dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女いない歴=年齢の19歳です。
自分は不細工でコミュ障なので結婚は諦めモードに入っています。
しかし、私には自分より数段ハイスペックな妹がいて恐らく将来誰かと結婚して子供を持ちます。
そうしたら妹に劣等感を持つのは勿論、コミュ障の私が妹の家族とも親戚付き合いをしていかないといけないし、兄として合わせる顔がありません。結婚できない可哀想な男と思われる可能性大です。
妹だけ結婚したら劣等感を持ちますよね?
結婚を諦めたくない気持ちもありますがこんな私でもできるでしょうか?
ちなみに社会経験もゼロで友達すら1人もいません。

A 回答 (9件)

妹がいるだけで勝ち組ですわ!



俺なんて男兄弟で、親戚の集まりもいとこは全員男。

そして男子校一貫で、今も完全男社会。

無料でできる女性との会話は、コンビニ店員さんとの「レシートいりますか?」『はい』これのみ。

おばさんと話せただけでテンション爆上がり!

若い子とたくさん会話したかったら、キャバクラに行くしかない。

そんな男よりあなたは環境が優れてる。

きっとコミュ障ではない。

あなたは俺よりモテるよ!
    • good
    • 0

妹は妹。

あなたはあなたです。
違う人生で当たり前ですよ。
わざわざ比べなくてもいいんじゃないですか?

もしかしたら、親御さんから比べられて育ったのでしょうか?
まずはそこの部分のケアをして、
人と比べない考え方を身につけられた方がいいと思います。
結婚してない人、たくさんいますよ!
結婚してない人が可哀想だとは思わないですよ。

そしてまだ19歳。
まだまだこれからだと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ19歳でそれを言うのは早くない?



>妹だけ結婚したら劣等感を持ちますよね?
それは人それぞれなんじゃないかな?

私には2歳年上の兄がいます
私が結婚したのは25歳で結婚すると同時に実家を出て
妻と二人で暮らし始めましたが
兄は実家に残ったままで、結婚したのは42歳の時でした

レーシングカートを購入し、休日になれば、ハイエースに積み込んで
県外の草レースに参加したりと
独身貴族を心行くまで満喫していましたね

で、私が子供達を連れて、実家を訪れた際なんかは
所帯じみた私を見て「お前の様には成りたくないな」が口癖でした

で、散々遊びつくし、独身貴族にも満足したのか
42歳で結婚し、今は二人の娘も出来て、幸せに暮らしています

そう言った人生も有りなんじゃないかな?
    • good
    • 0

人生は、みんなちがいます。


百人いれば、百通りの生き方があります。

妹と比べる必要はありません。
あなたは、あなたらしく生きて行けばよいのです。

できることをしていけばよいのです。
でも、向上心は必要です。

結婚にこだわる必要もありません。
独身でも、明るく充実した生活を送っている人も多いです。

今日よりも明日、明日よりも明後日、少しずつ成長していきましょうね。
    • good
    • 0

男性は不細工でも清潔感が大切でと体型、髪型、服装をちゃんとトレンドをチェックして美容室に通いコミュ障はとにかく頑張って治すしかないと思います。


やはりどんな見た目でも清潔感のある男性は自然とかっこよく見えてきたりもします。
余談ですが
ちなみに私も彼氏いない歴=年齢20歳です笑笑
私を避けて自分磨きなんてしないで生きてきたのでこうなりました(;_;)
一緒に頑張りましょう!応援してます(^^)
    • good
    • 0

無理 無理 人生諦めなさい。


この先一人で生きて行く為には何が必要かじっくり考えることです。
    • good
    • 0

お金が無いと難しいと思います。


逆に稼ぎが良いなら不細工でもコミュ障でも十分結婚できます。
仕事頑張りましょう
    • good
    • 0

そんなに自身ないなら目立たない程度に整形もありかと。

明るく前向きになる人も結構いますよ。
    • good
    • 0

一時的なものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています