プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男です。
僕には彼女ができる気がしません。
今まで良いなと思った人はいます。
一人目は会社の同僚でした。しばらく片思いを続けており、転職する際に誘った食事で彼氏がいることを知りました。
二人目は友達の紹介です。二回目のデート後にやんわりと距離を置かれてしまいました。

マッチングアプリでも何人かと会ったことはありますが、なかなか長期的な関係が築けません。
そして連絡が途絶えるたびに心が痛みます。
友達からは余裕が足りないと言われます。
確かに、誰に対しても基本下手に出てしまうので恋愛対象に見られないことが原因なのかなとは思います。
また素を出せるようになるのに時間がかかるのも原因の一つだとは思います。

周りからは優しいとしか言われません。
顔は職場ではイケメンと言われてました。友達からは普通との評価です。
清潔感はあると言われます。

こんな僕が彼女を作るにはどうしたらいいのでしょうか?
もっと機械的に数をこなせというのは分かりますが、どうしても割り切れず消耗してしまいます。
そしてそんな自分が嫌になり、自信を失い、余裕がなくなる一方です。
生涯独身は寂しいのでパートナーは欲しいのですが、諦めた方がいいのでしょうか?
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (6件)

モテようだとか、


付き合いたいとか第一に考えて女性と接してはいけません。
そういうのはすぐに態度に出て、警戒されてしまいます。
余裕がないとはそういう姿がバレバレなのでしょう。

まずは相手を一人の人間として、
そして相手をたんに楽しませるつもりで接してみましょう。
気のおけない友達のように。

女性は感情を共有する生き物です。
あなたと気軽に話せると思った時、
女性はきっとあなたに虜になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかハッ!とさせられました。
相手を気遣っているつもりで、自分のことしか見えていなかったんだなと気付かされました。
付き合うとか以前に仲良くなれるコミュニケーションをできるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 01:39

まだまだ!諦めないで!絶対できます!


まず、普通に楽しく話せる女の子の友達とか知り合いとかはいますか?
職場とかでもいいし、女の人にまずは慣れましょう。楽しく会話できるようにまずは慣れましょう。
もし、仲のいい友達とかに協力はしてもらえそうなら、男女のグループで(友達の彼女とその友達とか)と遊びに行ったりするのはけっこう慣れてきますよ!
    • good
    • 1

誰かを好きになる出発点は「一緒に居て楽しい」だと思います。


一緒に居て楽しいからまた会いたくなる……それの繰り返しが「好き」であり「付き合う」ということじゃないでしょうか。
では、どうすれば相手に楽しいと思ってもらえるか?
これはなんとも言えません。
「楽しい」は人によって違うから。
しかし、あなた自身が楽しいと思えるかどうかが大事だと思います。
あなたが楽しいと思っても相手はそうじゃなかったという一方通行もあるでしょうけど、そこは「人によって違う」ので、トライを繰り返して同じ感覚の人を見つけるしかないでしょう。
    • good
    • 0

人として一番影響があるのは、その人の性格です。


性格が悪ければどんなイケメンだろうと彼女は出来ませんからね。
デートの時にあなたは相手に対してどうしているのかが一番重要な部分です。
固い話ばかりでギクシャクしたデートですか?
それとも楽しい会話をして相手が笑ったりしてなごんでる感じですか?

少なくとも女性とデートする上で、今日は楽しかったって言わせる一言がないとダメだと思うよ。
そういうデートプランとかどんな話題を作るのか
男性がすべてそれらをリードしていかないと女性は付いて来ませんよ。
行き当たりばったりのデートは絶対にNGです。
そして優柔不断もダメです。
楽しく、そして頼れる男になれば絶対にモテル。
    • good
    • 0

押しが弱い、諦めが早い、そんなとこでしょうか?


街を歩いていて思いませんか?
恋人を連れてるのはイケメンばかりじゃないよね?

何度も何度もアタックして成就したって人も少なくないです。

それにまだ諦める年齢じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

ダメで元々、数ウチャ当たると、気楽さがないのが敗因、


男は蜂のようなもので、たくさんの花にどんどん
行かないとだめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています