プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えてみてください。
なぜヒトはヒトを不快にさせようとするのですか。
侮辱をしたり、いじめたり、関係ないのに悪口を書き込んだり。
なぜヒトを見下すのでしょうか。
なんの利益もないのになぜこのようなことをするのでしょうか。
このようなことをしてなにか生まれるのでしょうか。
ヒトの本能なのでしょうか。
本能ならば、何のためになるというのでしょうか。
考えてみてください。

A 回答 (9件)

マウンティングでしょ?

    • good
    • 0

人間も動物だからです。



動物は瞬時に、本能と経験から、敵と味方を判別します。
敵だと思えば「近づかない/逃げる/襲う/闘う/食う」それは動物が生きるためですが、
さあ、相手が弱いと判断した場合は、動物ならどうするか?というのが答えです。

人の場合は、食うためではありませんが、自分の地位とか領域を守るためになると思っているのでしょう。
それこそ、強さを誇示するためかもしれません。

心理的には、ストレス発散でしょうか。
よく自分がやられて辛かった同じ事を、弱者にもしてしまう習性もあるようです。
    • good
    • 1

【生存競争】だからではないでしょうか。


私は、24時間連続の組織暴力の被害者という、極めて特殊な運命障害の者ですが、これも【生存競争】だから、諜報網を張り巡らせている悪魔崇拝カルトに目をつけられてしまい、ここまで嵌め貫かれてしまった訳です。
御時間がある時で結構ですから、何かの御参考までに御覧頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

なんで関係ないのに悪口を書き込んだりするの?

    • good
    • 0

そうよ、人生最大の目標は、自分の遺伝子を残す事。

だから、自分の子供は可愛いし、愛情持って育てれる。何故育てるのか?それは、自分の遺伝子を持った子供が自分で生きれるようになるまで確実に生かす為に育てるように、プログラムされてるから。そこら辺のプログラムがバグってたら、育児放棄になる。
    • good
    • 0

とにかく遺伝子には、勝てません。

人は遺伝子に操られて生存競争に強制参加させられてるのです。理性は本能を隠す、隠れみのにしか過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生存競争なのですね。理解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 22:36

他人が不快にさせようとするんじゃなくて


他人がしたことを受けて自分が不快に感じるんじゃないでしょうか。
相手は自分のしたいことをしているだけ。
深い考えはないんでしょう。

選挙特番の太田光とか、その前の静岡県知事の川勝平太とかが良い例です。
まあ、あえてなにか理由をつけるとすれば、バカだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/11/03 22:20

ん?人間や動物、植物はDNAの乗り物。

生き残り合戦。潰し合いなんですが。自分より弱いとみればいまは、今はいじめだが、太古は殺していた。ごくごく当然であり自然。生存競争してるだけ。いじめ根絶、差別根絶、など幻想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き残るための本能なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 22:21

日本の場合、これが原因かと・・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!