プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、よろしくお願いします。

今度、中国、成都から車で3時間半といわれる臥龍のパンダ保護区に行きたいと思っています。自分は英語は大丈夫ですが、中国語はまったく分かりません。
ツアーがあるなら参加したいし、個人で行けるなら個人で行こうと思っています。インターネット上では、
個人では行きにくいとありましたが、ツアー、現地ガイド、交通事情等、なんでも結構ですのでどなたかアドバイスのある方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

成都の北の郊外、成都パンダ基地です。

ここのパンダ数は15匹で、パンダを抱っこする費用は400元/1回で、高いです。臥龍のパンダ数は30--35匹ほどで、抱っこする費用は100元/1回です。
    • good
    • 0

サトシさま


こんにちは
成都の夏冬です。成都から臥龍への距離は144キロだけですが、都江堰の外側、紫坪舗水利施設の建設中の原因で、道が悪いですし、とても混んでいます。臥龍だけへのツアーはありません。車をチャーターするだけです。
    • good
    • 0

私はドミ内にあるツアーデスクを利用しました。


パンダ基地ツアーの申し込める所は成都の街中(特に宿泊所のあるところ)には大抵あります。
他のホテルのお客さんも一緒で、ガイドはホテルから園内もずっと一緒で色々説明をしてくれました。説明は全て英語でしたよ。
確かに自分で行くのは大変かもしれません。
市の中心地を離れると英語のできる人も少ないし、外国人相手にぼったくりも発生しますから。確か公共バスを降りてから三輪車に乗ると思いました。そうなると料金交渉をしっかりしないと痛い目に会いますしね。

パンダは100元で抱かせてくれて、写真も撮れますが、私が行ったときはパンダも嫌がっていて、抱く状態でなかったです。
前の人の様子を見たほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

 成都が入ったツアーなどには観光ルートになっていると思います。


http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour2_cour …パンダ

 道路は一般道路で、あまりよくありません。小型のバスがやっとすれ違い出来る程度だと思ってください。そこを160km/3時間半程度で走りますから、正直かなり荒っぽい運転です。

 パンダセンターでは、本物のパンダと並んだ写真も取らせてくれます。(有料)↓
http://www42.tok2.com/home/machiko/200109/China/ …

 色々サイトを探されたりして、ツアーに参加されるのがよろしいように思いますが。
    • good
    • 0

成都の旅行社で手配してもらうのが簡単で楽です。


日本部では日本語で対応して呉れます。

多少高くても色々と希望通りになります。

事前に見積もりもしてくれます。FAX、電話、メールで対応。

中国観光局のサイトに業者が載っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!