アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート場所を決めるのに、一緒に決めたいと言ったら頼りなく思われてしまいますか?

A 回答 (6件)

そんなことないと思いますよ。


興味のないところに連れて行かれるよりも、一緒に決めた方が楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問の仕方を変えてみては?


多分ただ聞くだけだと(人によるが)頼りないと思う人もいるかもしれません。

確実にそうならないようにする方法としては、「ねぇ、どっか行きたい場所ある?」とさりげなく会話の流れを作りこの質問をするか、最終手段で友達や相手の友達に事前サーチしておくとか?
    • good
    • 0

一応、候補は出して


「○○でどうかな?、どこか行きたいところある?」と
いう感じが良いです。
    • good
    • 0

自分は相手を尊重するとか


相手の希望に沿うという意味で
「行きたい所ある?」とか
「お望みの場所は?」みたいに
平然と聞いていましたが
それで引かれた事は皆無でした。

相手の興味ない場所や
苦手な場所や食事に連れて行かれて
我慢しながら過ごすという事もありますので
そういう事を回避するという為にも
気にせず平然と打診してみて下さい(^^)

また、そういう事は一時の事で
肝心なのはデート中や日頃のあなたの振る舞いです。
日頃から頼れる人である部分を発揮してください!
    • good
    • 0

相手の好みをどれだけ知っているかで場所は決まる。


判らないなら聞く。
好きな食べ物など事前に聞いて置く事が吉。

行きたい洒落たレストラン・カフェなど在ればそこ中心に考える。
 美味そうなパンケーキ・パフェや洋食など相手の好みを取り入れるて、自分も嫌いな物無い場所にする。

休憩・食事場所から水族館や海まで30分など行動範囲が、そうすると決められる。
先ずは美味しい物から決めて近くの語り合う?イチャツク場所決める。
綺麗な場所や名所、施設・雰囲気があれば移動時間1時間以内まで考えて行動すれば外さないと思う。(出来る限り食事場所から近い所が良い)
今だと紅葉間に合うかな?

時間的に逆もアリで、場所決めてから美味しいそうな食事に行く。
レストラン予約時間まで海・公園などブラブラして行くのもアリ。


相手に頼るのは最後の手段。
何回もデート重ねているなら並ならぬ関係になっているから何処でも何でも出来ると思います。

最初からリードした方が後のお楽しみも早く訪れるでしょう。
だって、時間配分を自分で決めれるからお楽しみ時間をいくらでも作れる!
お楽しみ時間を何に使うかは自分次第です。
頑張って下さい。
それと移動する時など手を繋いだりした方がお楽しみが早く訪れるでしょう。
    • good
    • 0

相手の感じがわからないと、回答難しいですよ、引っ張っていってほしいタイプなら決めてほしいし、お互い歩み寄るタイプではっきりした子な

ら二人で決めたいと思うかもしれないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています