プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体力ない
Fラン(要領悪い)
コミュ障
で新卒一年目なのですが、社会人続けられる
気がしません。

どーしたらいいですか

A 回答 (4件)

まずFラン大学卒でもいいと思ったから採用したわけです。



要領が悪いと自覚しているなら、どうやってそれを埋めていくか上司や先輩に相談しながら実践してください。まだ一年目ですから前向きに仕事をしようとする姿勢を出すだけでも、ある程度は評価されます。

コミュ障がどの程度か分かりませんが、多少そういうことがあっても採用されたわけですから、貴方なりに一生懸命にコミュニケーションをとってみてください。何もコミュニケーション能力が高い人みたいになる必要はありません。仕事や人間関係維持に最低限必要なコミュニケーションを取る努力をしてみてください。

これらも含めて仕事ですから、頑張って!
    • good
    • 1

それでも頑張って仕事した人が


普通の社会人となります
別に自分に合わない仕事なら辞めても良いですが
能力不足とかコミュニケーション不足が
原因ならば努力しましょう

やってればいずれ覚えます
    • good
    • 1

社会人としてまともに勤められなのなら、橋の下でダンボール製住居に寝泊まりし、昼間は空缶拾いをしてお金に換えるしかありません。

    • good
    • 2

社会人になれないってことは一生学生やるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!