dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレのことが忘れられません。
別れる前彼はもう私に気持ちがなくて、Tinderをやっていました。
友達とマッチングして友達が彼に「彼女いるのにTinderやるな」と詰めると私のラインがブロックされました。
その後ラインを新しくしたり、インスタにDM送ったりして追いかけましたがダメでした。
浮気か本命探しについても怒ってないと言うことは伝えて、私の悪かったところを反省して謝罪しても一切返信がきません。
正直私はどんな形でも彼と一緒にいたかったです。
正式に別れようとは言われてませんが、とことん嫌われたと思います。
彼はいつも通り生活してまた素敵な人と出会って恋に落ちていくんだと思うと本当に苦しいです。
私はまだ彼のことが好きです。
どうしたら彼を取り戻せるのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼は今回友達が彼に忠告をした、あなたがSNSを追いかけたから離れたのではなく、何かが原因であなたへの気持ちが冷めたから、新たな出会いを求めたので、その原因を正さないとです。

この質問文からすると、あなたは彼に依存をしてかなり重いので、そんな部分が彼が負担に感じたのではないかと思うので、これ以上彼に縋ったら、彼はもっとあなたを拒否するので、今一旦距離を起き、あなたが彼に依存をしなくなるためにはと改善をして、数年後に出直すなら、彼もあなたと距離を置けてリフレッシュも出来てるので、もしかしたら可能性もあるかもしれません。

彼を取り戻すキーポイントは数年後。
数ヶ月と考えているならば、ほぼ無理だと思います。
あなたの中で焦りはあるけど、一旦冷静になる時間も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

数年後には彼は私のことなんて全く忘れてて、ラインブロックしてることも友達以外からのメッセージを受信拒否してることも忘れてるんだろうなぁ
もう取り戻す方法はなさそうですね。私の方からアクション起こしても彼には届きません。

百万円入りの財布を拾ったとする

その財布には、拾った者は、この財布を、ポケットにしまい、肌身離さず3日間、所持すれば、財布と金は、拾った人物の物として良い。
と、メモが有った・
そうすると、貴方は、その財布を、ポケットにしまい、大切に保管する。

しかし、翌日に、1千万円入りのカバンを拾ったら、やはり、肌身離さず3日間、所持すれば、カバンと金は、拾った人物の物として良い。
但し、他の金は、捨てる事と書いて有った。

そうすると、貴方は、先に拾った、財布と百万円は捨てる事だろう。

これで理解出来ましたね?
貴方は、その人物より、良い男を得ていないからです。

貴方を軽く見るような男は捨てて、新しい、もっと良い男に出会う運命に有るのです。

見える。見える。

貴方は、今のカスと別れてから、3か月で、新しい恋人に出会う事だろう。

カスを掴んだ手は、離さないと、新しい恋人は掴めない。

ただ、それだけの事だ。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する

これを、陰陽逆転の法則 と呼びます。

By 逆転地蔵

「元カレのことが忘れられません。 別れる前」の回答画像4
    • 0

人は不思議なものですね。

お付き合いが生活の一部になってしまうと、また次会えると緊張感も時間と共に薄れてゆくものですが、彼が他の電車(たとえです)に乗り換え始めたり、あなたを残して去ろうとすると、彼への恋慕が最高潮になるのですね。失いかけて知る「惜しさ」みたいな気持ち?

文面から見る限り、お気の毒ですが彼に関してはあなたへの心残りや後悔みたいな片鱗も感じられません。乗り換え気分を楽しんでいるようにも見えます。

嫌だ、嫌だあと逃げてゆく人を「私、至らない所を直します」と悲痛に訴えながら追いかけて行くあなた。彼にしたら、綿あめのように膨張した女の念を振り払うのに懸命で、あなたと過ごしたかつての甘い思い出もそういう時は吹っ飛んでしまうものです。愛した人をあなたの一方的な執着という名の硬いロープでグルグル巻きにして、あなたの気が済むの?あなたのいい所も嫌いになっちゃって、あなたのすべてをアンインストールしちゃうかもよ。忘れられないのは愛情からでは無いの。彼に費やした時間と心とそして身体のエネルギーの総体に対する激しい惜別の情、執着です。
愛しているというなら、あなたと別れたがっている彼の足にしがみつこうとはしないはずです。そうは言っても私も元カレに執着して3年くらいは無為に過ごしたから、(若かりし日の遠距離恋愛の末破局)あなたの気持ちはわかるんです。窓を開ければ光も射してくるのに、窓を閉じて思い出の数々を反芻していたもの。だからこそ言いたい。あなたの言う通りよ。私が窓を閉じている間元カレは新しい人と出会ったのでしょう。風の便りに結婚したことを知り、後に偶然旅先で子連れの元カレと再会しました。(私もその時には既婚)私も早く新しい景色と仲良しになれば良かった、と後に思いました。私の中では出会った時と変わらない精悍な彼
でいて欲しかったのに、再会したら冴えないおっさん風になっていましたから。あなたが恋焦がれている間も、彼は変わっていくの。時間は残酷。あの元カレも別人になるんだから。すぐには吹っ切れないと思うけど、もっと素敵なあなたになって、惜しかったなと思わせてやりましょう。
アイルランドのことわざだったかしら。最高の復讐はあなたが幸せになること。めげずに前より美しい花をあなたというお庭に咲かせましょうよ。あなたの未練が怨念にでもなったら、貴方は毒の花の化身になるだけです。新しい景色に出会いましょ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼はもう私に気持ちがなくて新しい人を探していたんです。
だから余計に悲しいです。形としては浮気になっていますが、彼の中では浮気ではなかったということになりますから。
私も他の人と沢山出会ったりしていい人を探そうと思ったのですが、好きな人も興味が湧く人もいないので、自分磨きして素敵な女性になります。
いつの間にか忘れられてるといいな。

そこまで彼がいいのですか?

質問を見る限り、別れた方がいいです。
でも、別れたくないのが質問者様なんですよね…。本当に好きですか?依存しているだけではないですか?本当に好きなら、頑張って彼を振り向かせましょう!でも、付き合えたとして、彼がまた同じことをしたら許せますか?あなたはそんな方と付き合っていて結婚まで考えたりできますか?その方とお付き合いしても、不安になると思います。貴方が嫉妬しないならいいかもしれません。どんな形でもいいなんて言わないでください。貴方にはもっと素敵な人が見つかるかも知れないんですよ。今は辛いかもしれないけど、時間が解決してくれるんです。何年もたったら彼のことなんて頭にないかもよ。色んな男性と付き合って、自分に合う人を探したらもっと幸せかもよ。どうしても振り向かせたいなら、前と違った印象を与えるとか、あえて興味が無いようにするとか、何故か分からないけど男性ってそうすると戻ってくるんだよね。私は、一人の人が忘れられなかったという経験あります。でも別れてから寂しくて、他の人に告白されたから付き合ったら、彼がやっぱり好きって戻ってきたよ。それで今では4年続いてます。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は私にもう気持ちがなかったので形としては浮気ですが浮気ではないんですよ。
確かに依存はあったと思います。今でもしてると思うので。
私がもっと素敵な女性になっても彼は知ることもないんだなと思うと悲しいです。
もう私からアクション起こしても彼には一切届きません。
彼は私のことなんかそのまま忘れて幸せになっていくんです。
悲しいです本当に