アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、真剣に聞いてくださる方お願い致します。この度互いに初発の為、私が10日ほど前から症状が出始め重症化し入院してる間に彼が口唇ヘルペス発症、現在私は退院して引き続き抗ヘルペスウイルス薬を互いに飲んでる状況です。あちらの医師はほぼ同時にかかったか、私の職業の中に高齢者のシャワー浴介助というものもあります。その辺りも可能性としてはあるとのことでした。ただ、濃厚なのはラブホでのジャグジー内での性交渉ということらしいです。4年お付き合いしており性には多少甘い意識でいたことには間違い無いので今は病気に対してまず向き合って行くことだとは思っています。そこで、今後について、性的接触をどう考えていくべきか悩んでおります。勿論症状が出そう(体調不良なども含め)再発しているときは禁止ですがそうでない日常にはやはりコンドームを付けての交渉、口腔接触、キス、触れ合いなどもダメなのでしょうか?制限の幅がよくわからず実際に医師は2人が話し合って決めていくこととの事ですが彼がもうこんなことで悲しい思いをさせたくないし、俺がなっても構わないけどできたらプラトニックな関係でいることをのぞむ。と言うのです。ハグ、手を繋ぐなどは○としていて私も心の整理が付かず途方に暮れています。この病気と付き合っていくしかないですし少しでもポジティブに考え、彼とも相談して付き合っていきたいのです…どなたか知恵をお貸しいただけたらと思います。彼の思うところ(責任)に対してについてやわたしの感情についてと言うより実際に同じようにヘルペス同士でのうまい付き合い方や予防しながらできている事など具体的に教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も彼もヘルペスもちです。

疲れたら唇に出ます。
今、彼の口にヘルペスが出て居て、出ている間はスキンシップはハグぐらいです。

私はかなり昔からなります、疲れがMAXになると年に1度なる感じです。年々なる回数は減っています。
なりかけるのが分かると直ぐに薬を塗れば酷くはなりません。
    • 1

私は結婚している女性ですが、

今の主人と付き合っている時に、私がはじめてヘルペスになり、大変辛い思いをしました。痛いし。

女性のはじめての症状は特に酷いと思いますが、
一般的にはとりあえず一旦落ち着けば、再発してもそこまで酷い症状は出ないようになります。

口唇ヘルペスの方も、出ている時はグラスの共有やキスはしないようにしますが、それ以外の時には特に気にして生活していません。
性交渉は、うちはもともとあまりないのですが、ピルを使用しているので、避妊も含めてコンドームとかも特に…

むしろ、どちらかがヘルペスを持っていない方が付き合っていくのに気をつかうことになると思いますよ。

私は無自覚だった主人から貰ったと思われるので、その事で色々考えましたし、悔しい思いをしましたが、
もう既にお互い持っているなら、普段から体調を整えるように気をつけて、症状が出たら接触の仕方に気をつけるだけで大丈夫だと思います。
病院もかかりつけ医を作っておくと安心ですね。
すぐお薬出してくれますから。

むしろ、今後もし他の人と関係を持つ事になった時の方が問題です。
    • 1

症状が出てないときなら交渉は可能なはずです。

ウイルスなので抗生物質で治してしまえば感染はないとか。
ただ、疲労などで再発もしやすいらしく、再発すれば当然感染力も復活します。
ちゃんと治療すれば妊娠出産も可能。
※ 随分前に人から聞いた話で、しかも内容の真偽確認はしていません

これが正しい話なら、妊娠出産OKってことはキスやせっくすも問題ないということでしょう。
医師に「せっくすは平気か」とは聞きにくいでしょうから、「妊娠出産に問題はあるか」と聞いてみたらいいと思いますよ。
    • 1

完治しないし、お互いに罹患してしまったのだから、制限付けてしても良いんじゃないかと思うけど。

ただし、離縁後の他人や将来の子供への感染は注意したほうがいい。
    • 1