プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女の子がいます。

その子は僕が好意を持っていることを知っているし、2人で遊びに行く予定も立てました。

それは先週のことです。しかし好意を伝えて遊びokもらってから、極端に返信が遅くなったのですがなんでだと思いますか?
脈なしアピールでしょうか?

また、男性に対してのトラウマを抱えているらしく、それが原因でまだ信じてもらえてないのかなとも思います。

彼氏もできたことが少ないし遠い昔の話らしいので、もしかしたら戸惑っているのかもしれないとおもったのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

私もトラウマはありますけど、だからと言って恋愛が出来ない訳ではないです。


それは恋愛経験を重ねたのもありますが、みんなが悪い人ばかりではないと言う認識もあるので、恋愛は普通に出来ます。

このサイトでのトラウマ恋愛の質問でも、トラウマを恋人に話し共有をする人は、実はそこまでのトラウマではないんだろうなと思います。
本当に辛いトラウマは簡単に人には話しませんし、共有なんて軽い行動は取りません。
この辛さは1番本人にしかわからない事だし、やはり警戒心も強く信用は出来ないので、心を開くまでは時間はかなりかかります。

彼女のトラウマの内容と度合いにもよりますけど、見る限りではあなたと2人でデートを戸惑いながらもOKしてるので、多分度はそこまでではないトラウマだと思います。
あなたにトラウマがある事も話せているので。
トラウマと言うよりも異性慣れをしてない方が強いのかと思います。
なのでトラウマは重視はしないで、特に触れずにいてあげて、グイグイ行かずゆっくりと進行で良いと思います。

彼女はそうやって異性と関わり、恋愛も繰り返して、自分で強くなり、みんな悪い人ばかりじゃないんだと意識を変えて克服して行くしかないので、あなた自身一緒にトラウマに向き合わなきゃと重く考えない方が、逆に彼女もトラウマを意識しない様にもなるんじゃないかと思います。

私はそこまでの重いトラウマなので、自分自身で乗り越えなきゃって意識もあるし、この個人情報を話して、別れた後にネタにされたら困る様なトラウマなので、結婚を意識するくらいな人しか話さないですが、彼女があなたにトラウマの内容を話せるくらいなら、軽いトラウマなので、彼女が重く考えないためにも触れない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい的確で参考になります...たしかに彼女は慣れてない状況に置かれていると思います。ゆっくり関わって行きたいと思います。

お礼日時:2021/11/09 04:59

戸惑いがあるんじゃないかと思います。


良くトラウマがある人が焦って恋愛をしてますが、付き合ってみてやっぱダメだとなり、悩んでる人多いですが、やはりトラウマは自分でしか克服は出来ないので、トラウマの要因をちゃんと自分の中で解決をしてからの恋愛の方が長続きはすると思います。
と言うのを念頭に置いて、あなたがそれでも付き合いたいと思うならば、焦らずに進めていく方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒にトラウマを克服していく...といった感じでしょうか?それとも彼女のトラウマに向き合ってこっちも安心や信頼を得るために努力を続けるということでしょうか。

お礼日時:2021/11/09 04:08

少し戸惑っているので、焦らず優しく対応して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに戸惑っているかもしれませんね。戸惑っているのは恋愛経験が少ないからでしょうか?

遊びokされてる=まだチャンスはある
と捉えても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/11/09 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!