dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて会う好きになった異性がいます。
その異性の子は僕の友達のことがおそらく好きなんだと思います。友達はその異性の子は好きじゃないらしく僕がお願いして今度遊び誘った時に僕が偶然会うような感じで合わせてくれます。(偶然装うのは別の人がいるというといつも断られるからだそうです)
もちろん友達はその子に恋愛対象では無い事を伝えてます。そこでなんですが、僕はどうやってその初対面の女の子と話して仲良くならばいいですかね?

A 回答 (1件)

あなたのケースとは違う話になりますが、私は過去に飲み会で知り合った(その飲み会が初対面で近くにいなくてほとんど話せていなかった)女性と二人で出かけたことがあります。

正直見た目の可愛さを重要視して誘ったのも事実だし、私の会話力の無さも原因だったかもしれませんが、物の見事に盛り上がらず「こりゃダメだな」と思ってしまい二人で会うことは無くなりました。その後数回数人で遊びに行ったりしましたが、何も無い形で疎遠になっていきました。

初めて会う
まぁあなたの場合は会うのが初めてってだけでLINEや通話はしていてある程度彼女の為人を知っていての「好き」かもしれません。私のように容姿だけで興味を抱いたのとは違うかもしれません。

でも「初めて会う」という関係なのに今から「どうやって」とばかり考えなくても良いと思うのですよ。

あなたが「選ばれる側」とばかり考えていませんか?あなただって「選ぶ側」なんじゃないですか?

友達が何故彼女のことを「好きじゃない」のか?はわかりませんが、多分あなたより友達の方が彼女のことを知っていての「好きじゃない」なのでしょ?もしかしたら「好きじゃない」理由が有るんじゃないの?

もっと気楽に会ってみたら?その方があなたらしさを見せられて良い結果を生むと思うし、あなたとしての「彼女の良さ」を上手く探せるようになるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SNSは繋がっていないです。デートを遠くで見させてもらった時に可愛くて好きになったという感じです。友達は普通に好きじゃないと言ってます。僕の友達は変わった人なんでわかんないとこあるんですが、普通に顔が好みじゃないことなどが好きじゃない理由らしいです