プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしようもない位寂しい気持ちはどうすれば収まりますか?( ; ; )

中二女子です。
今までこんなこと無かったのに、中学生に入ってからずっと寂しい気持ちがあります。
片親なので親が仕事に行くと私は家に1人になるのですが、(今オンライン授業です)最近その時間が凄く寂しいと感じます。
今まで親が仕事に行っても寂しいなんて思わなかったのに、早く帰ってきて欲しいとまで思ってしまいます。
自分に自信が無いので、オンライン授業もキツいし外に出るのもキツい。そしてとにかく無音が苦手です。
いずれ開校される学校にも行きたくない、無音が苦手、1人だと寂しい。
もう本当に弱音ばっかり書いてしまって申し訳ないです(><)
LINEにも友達は指で数えられる程しかいません。(転校してきた時に一斉に友達整理をしました)
でもきっとこんな重い話をぶつけられたら友達だってガッカリするし、どうすればいいのか分かりません。
寝ようと思っても寝るのが嫌いなので、眠りにつけないで終わってしまう&コロナのため規制が厳しく、外には出られません。

家の中で寂しさを紛らわす方法はありますか?
長々とネガティブな話ばかりで申し訳ないです(><)

A 回答 (4件)

家の中で寂しさを紛らわす方法はありますか?


 ↑
笑うこと。

マジですヨ。

楽しいから笑うんじゃない。

笑うから楽しいんだ。

ウィリアム・ジェームズ、という
有名な心理学者の説です。





忘れてしまいたいことや
どうしようもない悲しさに
包まれたときに女は
泪(なみだ)みせるのでしょう
泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて
やがて女は 静かに眠るのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
一日に3回は笑うことを心掛けます!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/11/09 14:09

youtubeなど筋トレとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から挑戦してみます(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2021/11/09 14:10

風呂場で


音楽かけて
全裸で踊る

笑われるかもしれませんが
辛い時、私はそうします
なんか、おかしいやら、、情けないやらで
気分良くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文だけで楽しそうなのが伝わりますꉂ(ˊᗜˋ*)
やってみます!

お礼日時:2021/11/09 11:02

ペットを飼う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしになったらそうします(*`・ω・)ゞ

お礼日時:2021/11/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!