プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前から241CHと242CHにチャンネルをあわすと(お好みチャンネル設定済み)質問件名通りの表示となり、視聴できません。

全チャンネルを検索した訳ではありませんが他チャンネルに於いては概ね受信可能です。
チューナーのリセットボタンを使用したり、設定の初期化も行いましたが何等効果在りませんでした。

東芝製のCSR-B4 を約五年間使用です。
アンテナレベルは設置以来、両衛星とも40前後の数値を安定して示していますので受信状態は良好かと存じます。

スカパーと東芝、そして241のハッピィチャンネルと問い合わせ中ですがレスポンスが遅く大変困っています。

ご助言の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

機器の事は詳しくないのでアドバイスだけです。



我が家のチューナーはマスプロでメーカーが違うのですが、前にEPG(番組表)の画面に不具合が出て電話で問い合わせたところ、まず最初に「やって見て下さい!」と言われたのが、「リセットボタン」を押す事でした。
我が家の機器ではICカードの近くに付いているすごく小さい、爪楊枝の先で押す様なボタンでした。

このボタンを押すと「お好みチャンネル」「スキップチャンネル」などが初期化されて、もう一度設定し直さなくては成りませんが、一度試してみては如何でしょうか?
余りお役に立てるような答えではないのですが・・・。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
質問文に在りますようにリセットボタン、設定の初期化は繰り返し行ったり、電源を落としたりと色々為してはいますが一向に改善されません。

余程特殊なケースのようで半ばあきらめ気分になってきました。

お礼日時:2005/03/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!