プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックディーガDMR-EH66で、電子番組表を取得しましたが、各局(チャンネル)の順番がバラバラなので使いにくいです。
新聞の番組欄と同じ順番(左からNHK、教育、4、6、8、10チャンネルなどの順)に並べ替える事はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はソニーのスゴロクなのですがマニュアルでセッティングができます。

どの機種でも最初の設定で自由に変えられるようになっている筈ですよ。マニュアルをよく読んでみてください。それでもわからなければサポートデスクへ電話をかけると親切に教えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
サポートセンターに問い合わせましたところ返事が来ました、
「このたびはDMR-EH66でご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。DMR-EH66の番組表は、左から現在視聴中の放送局、ホスト局、チャンネルポジションの番号順に表示されます。
恐れ入りますが、DMR-EH66の番組表の表示順をお好みの順に変更する
ことはできかねます。ご期待に沿えない回答となりまして誠に恐縮でございますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。」

お礼日時:2006/06/29 15:59

私が聞いたことある情報は、G-GUIDEはTBS系の電波を使って流れているので、TBSが一番最初になっているという話です。

(TBSというのは東京の場合)
だから、TBSが一番最初、というのはG-GUIDEを使っている以上、変えられないと聞きました。広告の非表示が選べないのと同じ理由だそうです。
でもNo.2さんの情報だと、ソニーはできるんですかね?
ガセかもしれません…。
少なくてもパイオニアはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
サポートセンターに問い合わせましたところ返事が来ました、
「このたびはDMR-EH66でご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。DMR-EH66の番組表は、左から現在視聴中の放送局、ホスト局、チャンネルポジションの番号順に表示されます。
恐れ入りますが、DMR-EH66の番組表の表示順をお好みの順に変更する
ことはできかねます。ご期待に沿えない回答となりまして誠に恐縮でございますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。」

お礼日時:2006/06/29 15:59

電子番組表は、


・元々新聞なんか取ってない人
・新聞のTV欄を見ない人
・新聞にTV欄があるって知らない人
の為にあるので、そんな機能はありません。

気にする人は殆ど居ないのであっても無意味ですし、無くても差し支えない機能を付けると余計なコストが増え、製品価格に跳ね返るので。

それに、電子番組表を見て予約するのに馴れれば、新聞のTV欄を一切見なくなるので、今に順番なんか気にならなくなります。

蛇足ですが、最近、インターネットをしている知り合いの殆どが、新聞を取らなくなってしまいました。

TVは電子番組表で判るし、事件や報道はニュースサイトで新聞より早く見れるので「新聞、要らないじゃん。貯まったの捨てるの大変だし」って事で。

新聞代が勿体無いから、これを機に新聞を解約してはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
サポートセンターに問い合わせましたところ返事が来ました、
「このたびはDMR-EH66でご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。DMR-EH66の番組表は、左から現在視聴中の放送局、ホスト局、チャンネルポジションの番号順に表示されます。
恐れ入りますが、DMR-EH66の番組表の表示順をお好みの順に変更する
ことはできかねます。ご期待に沿えない回答となりまして誠に恐縮でございますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。」

お礼日時:2006/06/29 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!