プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝RD-XS57を最近購入いたしました。初心者です。ネットに接続してスカパーを録画しようと思っています。
ところがネットdeナビ設定のネットワーク・メール設定で録画予約ページアドレス2(iEPGサイト)のところに何を入力すればよいのかわかりません。
ここにスカパーのサイトかなにかのアドレスを入れるのでしょうか?
本体の方の番組ナビチャンネル設定にはスカパーのチャンネルを登録しました。でも番組表が見れません。
連動ケーブルも接続しております。
スカパーを番組表見ながら録画するにはあとどうすればよいのか教えていただきたいと思っています。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

RD-X5、同XS53を使って、CS録画を行なっています。



ネット接続は出来ているのでしょうか? 接続出来ていると言う前提で書かせて頂きます。

>録画予約ページアドレス2(iEPGサイト)のところに何を入力すればよいのかわかりません。⇒これは、ネット上でiEPGサイトのURLを入力すればOKです。どこでも構いませんので、お好きな所を選択して下さい。私はgooを使っています。⇒http://tv.goo.ne.jp/index.html

>本体の方の番組ナビチャンネル設定にはスカパーのチャンネルを登録しました。でも番組表が見れません。⇒スカパーチューナーのメーカー設定は出来ていますか? まずはこれを確認して下さい。(リモコンで「設定」→「初回設定」→「スカパー!設定」)

メーカー設定がOKでしたら、「スカパー!連動」と「スカパー!電源連動」が「入」になっているか確認して下さい。

以上2点をまず確認して下さい。

次に、EPG画面の表示方法ですが、リモコンの「番組ナビ」→「番組ナビ設定」→「決定」→「番組データダウンロード」で番組データの取り込み方法を選択します。(ADAMSとiNETを利用出来ますが、CS放送の場合はiNETを選択。ADAMSにチェックを入れてもOKですが、必要ないと思います。)

あとはスカパーの契約チャンネルを設定すればEPG表示できるようになります。取り扱い説明書に詳しく書かれていますので、再度、ご確認下さい。

以上、かなり大雑把に書きましたので、不明な点があれば、お申し出下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ほんとうにありがとうございました。
無事にネットにつながりスカパーを録画することが
できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!