プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活費が足りなくて、人からお金を借りてるのに、タバコと酒を買う人をどう思いますか?

A 回答 (8件)

貸す人が堕落させている

    • good
    • 0

タバコも酒も生活費の中に含まれます


借金した人がどんな暮らしをしようが
自由です。
問題は金をちゃんと返すかどうかです

借金してタバコも酒もやめたけど、金を返さない人の
ほうがいいですか
    • good
    • 0

どうも思わん。


 質問者は絶対にお金を貸さなければ良いだけの話。
「生活費が足りなくて、人からお金を借りてる」の回答画像6
    • good
    • 0

良くあります。


だから、生活費が足りなくなるのです。
毎月1日に役場の近くの路上で飲んでる人って良くいますよね。
    • good
    • 0

お金をきちんと返してるのであれば問題ないと思います

    • good
    • 1

タバコと酒がやめられないからお金が無くなって


知人から借りることになっているだけでは。
    • good
    • 0

タバコも酒も生活費と考えてるから使ってるんでしょ



貸した金の使い道までとやかく言うなら最初から貸したらダメだと思う
    • good
    • 0

普通じゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!