プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで売られているエルメスのケリーバッグです。
ロゴがよく見えないのですが、素材がボックスカーフぽくみえてエプソンに見えません。 質問したのですが、高島屋のエルメスでエプソンと言われたとのことで否定され、質問自体が削除されました。

エルメス店舗で鑑定済みとありますが、店舗で鑑定などできるのでしょうか?
こちらは本物だと思われますか?

できれば店舗で購入したいのですが、なかなか出会えず心が折れかけています。
そんな中、メルカリでたまたま希望の色を見つけて気になっています。
今は別の方の専用なので、最終的には購入できないかもしれないですが…

https://jp.mercari.com/item/m62298358093

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきありがとうございます。
    鑑定済みカードが付属するのは、やはり考えられない事なのでしょうか。
    たしかに、名刺さえもらっていれば、自分で書き込んでしまうことは容易にできてしまいますよね…
    そもそも、今の
    となると、やはり偽物と考えた方がよいでしょうか?

一応、手持ちの正規店購入のボリードのストラップとロゴを比較してみました。
    MADE IN FRANCEのロゴ部分が若干違うかなと思うのですが、お素材が違うため、わかりません…

どうぞよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 13:49
  • 出品者の方は、いつも高島屋の外商さんを通じて購入されているようです!
    本当かどうか真偽は定かではないですが…

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 16:45

A 回答 (5件)

蛇足です。

契約が成立していない相手に
法的処置、と脅迫的な言葉を出した時点で、相手の負け。
偽物確定です。

買わなくてよかったね…。笑。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に仰る通り、逆ギレ&脅迫の時点で偽物確定ですね…
出品者が購入時のレシートやシリアルナンバーを提示して、本物であると証明するのは義務だと思います。
これに応じられないのであれば、信用に値しません…

本当に、買わなくて良かったと思います。
知人も気に入った色だったので、非常に残念がっていましたが、出品者のあまりの剣幕に恐怖を感じたようです。

大変的確なアドバイス、ありがとうございました!

お礼、ありがとうございます。

補足、再投稿です。

ヴィトンは何年物でもシリアルナンバーはあります。

エルメスもケリーもブランドの最高峰。

2000年頃なら、必ずシリアルナンバーは刻印されています。

真偽を確かめたいなら、明瞭なシリアルナンバーの写真を要求してみてください。

シリアルナンバーを有耶無耶にするようなら、疑っても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再投稿頂き、ありがとうございます!
実は購入を考えているのは知人なので、シリアルナンバーの件、アドバイスしてみました。
早速知人が出品者に聞いてみたところ、下記のような回答が来たようです。

「私は本物しか、出しておりません。
申し訳ないですが今回はお取引止めておきましょう。もし宜しければその方を教えて下さい。法的処置取らせて頂きます。」

法的処置を取るとの脅し文句…
完全におかしいですよね?
本物ならシリアルナンバーをアップできるはずですし、本物と証明するのは当然と思うのですが…
やはり偽物と判断して間違いない気がしました。

シリアルナンバーの確認できますか…?

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

刻印の写真をお願いしたのですが、ピンボケ写真を追加してくださっただけで、きちんとした写真は追加して頂けませんでした…
ちなみに、シリアルナンバーは刻印と一緒に印字されてるナンバーのことと認識しておりますが、間違いないでしょうか?
2000年頃に購入とのことでしたが、クロアの裏側のお写真も見せていただけないので…

コメント読む限り、鑑定ではなく現物持ち込んで仕様について質問しただけですね。

恐らくは以前に仕様について質問があり、分からなかったので店舗に聞いた、ということなんでしょう。

>素材がボックスカーフぽくみえてエプソンに見えません。

それはそうですね。苦笑
真贋はさておき、素材は間違ってるように思います。

あと、名刺(カード)が「高島屋」であるのは奇妙です。
エルメスで名刺をもらったことは無いですが、
彼らは高島屋の従業員ではありませんので。
店名だとしても「高島屋大阪店」でなければおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

仰る通りかなと感じました。
やはり、素材は間違っていますよね…

名刺の件、ご指摘ありがとうございました。
私はエルメスで名刺を頂くような上顧客ではないので、ネットで名刺を調べてみました。
そしたら、全然違いました…
名刺の上部中央にHERMESの文字があり、店名は右下なんです。
よくよく出品物の名刺?を見返してみると、形が不自然でした…
やはり偽物と判断して良さそうな気がしてきて、頑張って正規店で探そうと思い直しました。
ご意見伺えてよかったです。
ありがとうございました!

エルメスは、他のブランド商品のような証明書やギャランティカードはないので、鑑定済みカードが付属しているのはどうかと思います。

大阪高島屋が応じたのかどうか・・・
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

名刺の件、ご指摘ありがとうございました。
私はエルメスで名刺を頂くような上顧客ではないので、ネットで名刺を調べてみました。
そしたら、全然違いました…
名刺の上部中央にHERMESの文字があり、店名は右下なんです。
よくよく出品物の名刺?を見返してみると、形が不自然でした…
やはり偽物と判断して良さそうな気がしてきて、頑張って正規店で探そうと思い直しました。
ご意見伺えてよかったです。
ありがとうございました!