プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に生まれつきコロナの抗体を持っている人や家系があったとします。
その人達はPCR検査で陽性にはなりにくいのでしょうか?

A 回答 (3件)

PCR検査で陽性になってもコロナ特有の症状が出ず、PCR検査で陰性になるのでは? と思います



私も感染したことは無いけど、インフルで医者に行かずとも自分で治癒できているみたいです...感染しても前述のような症状かも
    • good
    • 0

PCR検査というのは抗原の核酸増幅同定検査です。


抗体のみで抗原のない人は陽性になりません。
    • good
    • 1

生まれつき新型コロナ用の抗体を持っている人がいるのかどうかは知りませんが、抗体を持っているのなら、それ作用してウイルスの増殖を防げ

ますから、PCR検査で陽性にはなりづらいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!