dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グリーン料金の値上げは、どう思います?

A 回答 (4件)

鉄道会社の経営判断としては正しいのでしょうね。


JR東日本のグリーン料金は、他のJRより割安でした。値上げと言っても他社にあわせるだけです。(完全にあわせると値上げ幅が大きい一部の区間は、値上げ幅を抑えています。)
JR東日本のグリーン料金が割安だったのは、安くするコトにより利用客が増えることを期待してたのでしょう。
しかし、コロナ禍以降はグリーンで旅行してくれる観光客の増加は望めないと判断したのでしょう。経費で落とすビジネス客は、値上げしても今まで通り乗ってくれるでしょうから、値上げした方が儲かるという判断は妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 13:24

フルムーンパスなら関係ねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おひとり様にはフルムーンは、無常だわ。

お礼日時:2021/11/12 22:25

正しい、正しくないではありません。


鉄道会社の経営方針です。
時間帯格差料金制度の導入も検討中。

繁忙時間帯しか利用できない旅客にとっては、正しくないと言えるんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 17:51

ふーん


だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/11/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!