アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー代が知りたいです!

大阪の戎橋あたりから、USJ(ユニバ)までの
大体のタクシー代を教えてくたざい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

難波あたりの戎橋からUSJにタクシーで行く人は滅多にいないと思いますが、感覚的には4千円~5千円でしょうね。

道路の混み具合にもよりますが。
    • good
    • 1

まず、タクシー料金は、地域ごとに認可された料金で「一般的」が通用しないことを理解しておこう。


例えば、東京や仙台では初乗り710円だけど、札幌や福岡だと670円だし、名古屋は500円になっていて(加算額も地域によって違う)、大阪地区の普通車の料金は
 初乗り(1.3kmまで) 600円
 距離加算 260mごとに100円
 時間距離併用加算 1分35秒間ごとに100円
となっている。

で、イマドキは、タクシー協会のホームページで「概算の運賃計算」が出来るようになっている(「(地域名) タクシー料金」で検索してみよう)。
大阪の場合、大阪タクシー協会のホームページに「運賃計算」があって。試しに「出発地:戎橋、目的地:USJ、普通車、昼間」で計算したら
  概算料金 4,500円
と出た。
概算なんで、渋滞にはまると時間運賃が加算されるし、時間帯が深夜になると2割増しになるんで、目安として考えておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 15:48

料金検索サイトで調べると4200円



https://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 15:18

一般的な目安として、基本料金(乗ったとき)が710円、その後、距離に応じて281mごとに90円、時間に応じて90秒ごとに90円加算されていきます。



概ね、距離10km、所要時間30分だと推察できるので、この料金体系に当てはめると、以下のようになります。

基本料金:710円
距離料金:(10,000m / 281m) x 90円 = 3,203円
時間料金:(30分 x 60秒) / 90秒 x 90円 = 1,800円

以上を合計すると、約5,713円となります。

ただし、この金額はあくまで目安であり、実際の料金は道路状況や割増料金などの要因によって異なる可能性があることにご注意ください。

直結のJRがあるので電車の方がいいと個人的にはおもいますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A