アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堅いので交換したいのですが
この壁とドアの重なるところにある
ネジをゆるめれば全部取り外せるのでしょうか?

「カギが回りません。側面のネジをゆるめれば」の質問画像

A 回答 (4件)

見た感じ、さほど痛みやサビ、汚れも目につかず、中を見ないとわかりませんが、簡単なお手入れで直る気がします。


最寄りのカギ屋さん、建具屋さんに見てもらっては?

写真に見えるネジを緩めて取り外し、内側のドアノブの根元の台座にマイナスドライバーを差し込む切り欠きがあるか、その台座を回すと緩んで外れ、ノブの首根元に千枚通しを差し込めそうな穴があるかと。
そこを操作してドアノブを両側引き抜くと、写真の部分が引き抜けるようになります。(たぶん)

AGEのメーカー名はわかりますが、型番など他に刻印はありませんか?
見当たらないようなら、写真にネジを外すと露出するもう1枚内側に刻印があるかも?
製品が特定出来れば分解・取り外し方法もご案内出来るかも知れません。

面倒なのは代わりの製品どれでも付くわけではなく、見えるドア端からノブの芯までの距離、ネジを外して見える箱形の部品が収まっている空洞の縦横寸法、見えるネジの間隔などピッタリ合う物を探さねばなりません。
そのためにも今付いている物の型番が重要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ねじピッチ
空洞寸法
芯間キョリですね
現場離れたので
10日後くらいに
やりたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/12 19:56

とりあえず分解出来そうな所は分解していきなよ!



プラスネジはプラスドライバーで外せるやろ
    • good
    • 0

このネジを外しても 取れるのは この金属プレートだけです


このプレートを外した後に、ドアの両方のドアノブとシャフトを外す事で
初めて、本体が外せます。

交換するなら、ドアの写真の部分からドアノブのシャフトまでの長さ
このプレートを外した部分の本体の寸法 これらを実測して
同じものを選んでください。
これらの寸法により 商品がいく種類もありますから
    • good
    • 0

まずは写真に見えるネジを外しましょう。


また中にネジがあるからそれを外すとカチャカチャ出たり入ったりする本体が出て来ます。
交換しなくてもホームセンターで「CRCスプレー下さい」1,0.00円しない位を購入してカチャカチ動く所にふりかけるとスムーズになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!