アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った女性がサバサバ系というかマイペース?で何かよく分かりません。

1回目のデートはそれなりにいい感じに終わり、2回目のデートもその日に決まりましたが、LINEがとにかく素っ気ないっていうか、絵文字とかほとんど使わないタイプです。

LINEは基本誰に対しても自分から送ることは無いかなぁって言ってたけど、会話終わるなーって時に今日休み?ゆっくり出来た?とか聞いてきたり、LINE送られてきた5分後くらいに今日も仕事おつかれーって来てたり。

これ返事しようがないやんって内容送られてきたその15分後とかに、これうちの犬。可愛いってだけ来たり、相手なりに会話続けようとしてくれてるんですかね...?

A 回答 (4件)

まずは、人間十人十色で


そういう人も居るという事を認識してください(^^)

今まであなたが出会った事のないタイプかもしれませんが
そういう人が居る世の中も面白いではありませんか(^^)

もしかするとその女性は元々内気ながら
現状打破なども目的としてアプリを利用した可能性もあります。
元々LINEが下手であったり
不器用であったり
表現力が乏しかったり
独特の感性を持っているだけの可能性もあります。
もしかするとあなたの事が
ド・ストライクすぎて緊張しているのかも(^^)

LINEに関してはとても個性的なのかもしれませんが
デートで特に違和感が無いのなら
それがリアルでもありますから
そのリアルとLINEを比較しながらも
今からその個性的なLINEをする
彼女の人間性を知るという事も
恋愛の醍醐味であると思いますよ(^^)

それに、まだ知り合って間もない様ですから
最初から理解できない事だって
普通にあると思います。
相手も遠慮や緊張感はありますからね。

>相手なりに会話続けようとしてくれてるんですかね...?
自分はそうだと思いますよ(^^)

あなたさえ嫌でなければ
今後も時間もかけながら彼女の事を知るようにしてください。
彼女と向き合う事で女性の多様性を知る機会にもなりますし
あなたの感性を磨く絶好の機会でもあります。

色々な人と出会い、知り、対応していく事で
あなたの人間性も養われ
今後の人生にも大いに役立つと思われますので
日々新しい発見ができれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

マッチングアプリがどんなものか知らないシニアの私が回答していいかわかりませんが、気になることがありましたので少し言わせて下さい。



その女性の容姿がどうかは別の話にして、ラインだけを見て判断してはいけないのかもしれないけど、性格を可愛いとは思えませんし、私はあなたの「モヤモヤ」に同感です。

お付き合いって口数の多さより、互いにおしゃべりを楽しめるかどうかです。その女性はひとコマ漫画タイプの人で、会話が続くような配慮も意欲もなく、あなたに自分の呟きを気紛れに発信しているだけ。おしゃべりがいつも一話完結スタイルで、連続ドラマに発展しない、そのことを気にもかけない不思議ちゃんに見えました。悪く言い過ぎてごめんね

マッチングアプリに、狩人(ハンター)になりたくて申し込む人も人もいるかもしれませんが、大半は真面目に交際を求める人達でしょう。

相手がどんな人かを探るには会話が重要なポイントになります。パソコンの先生が言ってました。頭のいい人はわかりやすい伝え方をするけど、頭の悪い人のメールは何が言いたいか分かりにくいし伝わりにくい、と。ラインも同じかも。

その女性は、卓球の様にあなたとの会話のラリーに全く気遣いが感じられません。あなたはどう感じますかの呼びかけが全く無いのは寂しいね

犬の話をするなら可愛いの言葉だけでは小学生の絵日記よりもひどい。
あなたとやり取りしたいなら、犬の写真の他に「〇〇さんは犬が好きですか?動物を飼ったことがありますか?」と言葉を続けるのが自然です

毎回そんな感じのラインに返信するのはテンションが上がりませんね。失礼な言い方に聞こえる人がいるかもしれませんが、紹介されたら、その人の良さがわかるまで我慢してまでやり取りすることを、マッチングアプリはあなたに求めてないよね。

女性には何があなたのモヤモヤの原因か理解できないと思うけど、感性の違いは明らかです。あなたはその女性とは愉しく過ごせない気がします。ここに質問してるくらいですし

2 回目のデートお約束したんですね。ラインだけが素っ気無いとしても、会ったら楽しいなら、私は余計な回答をしたのかも知れませんね。
ただ、ラインが苦手だったとしてもお付き合いしたい気持ちが本当にある人なら、あなたが返信しやすいようもうちょっと気を遣ってほしい。

2回目のデートのとき、あなたがどう感じるかですよね。ラインだけが素っ気なくて楽しくないのでしたら、「ラインでの会話も楽しむことについてはどう思いますか」と聞いてみても良いのでは。ラインの乗りが悪すぎて、次に会いたい気持ちも薄れてしまう。あなたは辛抱強い。

あなたは会話のやり取りを愉しみたいタイプに見えました。色々書きましたが、老婆心をお許し下さい。
    • good
    • 2

頑張ってくれてると思いますよ。

LINEが苦手なだけじゃないでしょうか?どんどん会って一緒に遊んだら良いと思います。
    • good
    • 1

慣れてないからですよ(。>﹏<。)w


可愛いじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています