プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビに出演するような偉い人や有名人と話す機会があっても緊張して上手く話せません。せっかくの機会なので気分良くすごしてもらいたいと思うのですが、結局最後は相手を不快にさせてしまいます。どういう心構えで対面すれば自然と話せるようになると思いますか。

A 回答 (2件)

人と人に戻って、おもてなしの心を忘れない…♪

• 0
この回答へのお礼

人と人に戻る。
おもてなしの心を忘れない。
どちらも簡単そうで難しいですね。
とてもアクティブな行動ですが、相手から迷惑がられる事もある。
お前は部屋のすみでじっとしていろとか、どこかへ行って隠れてろみたいな空気になってしまう事もある。
人には誰でも役割があるというのは建前で現実はもっと厳しく差別的だと思います。
周りのせいにしていてはいけないですね。
もっとハングリー精神が必要って事ですかね。
アドバイスありがとうございました。

心構えが普通じゃないからそうなるわけで。

普通でいればいい。
そこから「じゃあ、どうすれば普通に近い状態になれるか」って考えて模索しろ。

つーか、相手を過度に崇めるのが好きなんだな。それが自分を無意識に下げる行為だとも知らず。
    • 0
この回答へのお礼

普通の人間じゃないから、緊張してしまう訳ですね。
相手を見てるようでまず自分自身を見ていると。
確かに誰とでも仲良くなれる人は、自分自身のフィルターを外せる人だな。と感じました。
理想的にはそうだと思います。しかし現実は自分は考えも浅いし、人前に出られるほど人間が出来てるとも思えない。まずは、そこからですね。
参考になりました。ありがとうございます。