アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院の学校推薦って、難関大学ならどの学部の理系にもあるんですか?工学部、情報学部、理学部、農学部、薬学部。あと情報学部ってit企業への学校推薦ありますか?

A 回答 (5件)

質問文が悪いですね。

ご回答のいくつかは,大学院入試における学校推薦だと誤解しておられるようです。さて,何度も回答しましたが,旧帝大のいくつかと研究型大学のいくつかの工学部および工学研究科(大学院)では,就職で学校推薦や教授推薦は実施しておりませんし,企業もそれを望んでおりません。
    • good
    • 0

大学院にはほとんどない。

ゼロじゃないみたいだけど、そういうのは出来の良い学生が「格上」の学校に逃げられてしまうレベルのところの、囲い込みの手段。
    • good
    • 0

元大学関係者です。


大学院で学校推薦って聞いたことがありませんよ。
なにかと混同されているのではないですか。
    • good
    • 0

大学院の学校推薦?意味わかんないし聞いたことないけど。

    • good
    • 0

教授推薦4本も有れば、研究室に招かれるわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!