プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本島全部(沖縄含む)が地球上のどこでも移動出来るなら、どこが良い?と思いますか(?_?)‼️

A 回答 (6件)

ひょつこりひょうたん島のように、いつも良い場所に移動し続ける。


冬、寒くなると南の方へと、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

それいいですね‼️(*`▽´*)

お礼日時:2021/11/16 12:01

気候や、地震の被害などが思い浮かばれますが。


イギリスの西側。ニュージーランドの北側あたりが、温暖で地震が少ないかと思います。(地中海もよさそうだが、地震はあるかも。ジブラルタル海峡を越えられないし。空中に浮いてもよいでしょうか。スイフトのラピュータ国みたいに。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

難民が大勢押し寄せて来そうだわ‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/11/16 11:59

アイスランドに行きたいです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

寒いだす‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2021/11/16 11:58

ほぼこの場所がいいですが、もう少しだけ沖合に出るのが望ましいと思います。



沖縄と台湾の距離感はほぼ同じ、樺太の間宮海峡もほぼ同じ距離感で、日本海をぐっと広げるように日本本土4島をもう少し東側に寄せて行きます。

そうすると、大陸との交渉の歴史がもっと違ったものになって、半島の人たちから干渉される歴史的な事実が減るし、元寇もほぼ不可能になり、秀吉出兵も無くなり、日本の歴史が平和になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/11/16 15:57

気候的には、ここ以上の場所などどこにもないね。


太平洋と日本海と大陸と海流とヒマラヤ山脈が作り出した奇跡的な立地。
地質学的には最悪だけど。

地政学的には、もうちょっと東に行きたいね。
今の場所は、5つの問題国家のうち4つ、すなわち中国、ロシア、南北朝鮮がひしめき合う大変な場所。
せめてあと千キロ離れたい。

ただ、南に行きすぎるとヨーロッパの植民地支配を受けた。
東に行き過ぎてもアメリカの侵攻を受けた。
ハワイ王国のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

もう少し太平洋に出たいよね‼️とにかく、ロシア中国南北朝鮮は胡散臭いからね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/11/16 18:53

朝鮮半島とは、う~んと離れた温暖な所ですわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️K国みたいなタカり国はもう懲り懲りだわ‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/11/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!