アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている価値がないなと最近強く思うようになりました。孤独で寂しくて、将来も不安です。
30歳の独身女、彼氏無しです。

地方から上京し10年。
3年前までは夢だった仕事をしていましたが、辞めて、今は派遣事務を転々として、最近は完全在宅勤務の女だらけの部署で未経験の業界で毎日わけがわからないです。

貯金は100万しかないですが、
ボロアパートに長年住んで、立退しなければならなくなり、次の家の初期費用等で50万くらいは無くなります。
家電は10年以上でいつ壊れるかとヒヤヒヤしながら使ってます。

コロナ禍で人と会わないことに慣れて、会ってもまわりはみんな彼氏や旦那や子供がいたり、仕事で店長や国家資格があったりで、マウントを取られたり、舐められたりします。
彼氏がいないことをあたりまえにみられていて、「〜ちゃんは可愛いのになんでいないんだろう不思議」など他の子のことは可愛いとか言ってますが、わたしのことは可愛いと言う人はいません。
見た目には全く自信がないです。顔はたるんでるし、身体は166cm60kgぽっちゃりでガタイがいいです。
誘われても断っていたら、誰からも誘われなくなりました。1人の休日が気楽で良いと思うようになり、近所に知り合いや友達が引越してきましたが嫌すぎて、離れたところに引越したいです。

出会いアプリをしても、地味な男性か、ヤリモクにしか会えず、タイプの人とはマッチングすらしません。
好きな人ができても友達にしかみてもらえません。

地方の実家には1年半帰省拒否され、身内の葬儀にも出れず、やっとワクチン全員うったから、pcrを毎回受けてから帰省okとなりました。

趣味のコンサートや近場旅行なども1人で行ってもまわりにカップルがいるとむなしくなり楽しめなくなりました。
散歩しても可愛い人とかいるとむなしくなりますし、マナー悪い人とかにすぐイライラしてしまいます。街は目をつぶって歩きたくなります。他人の目が気になります。

もう疲れました。
朝は起きるのがすごくだるく、消えたくなりますし、休みは掃除などやる気がなかなか出ません。ずっと気だるい感じがして、ぼーっとスマホやテレビをみているのが落ち着きます。
生きている意味もないように感じてしまっています。

関東にいる意味も感じなくなり実家に戻りたいですが、仕事はあっても給料がかなり少なかったり、田舎なのですぐ噂が広まったり、結婚してないことを変だと思われたりします。あと実家はボロ家で、車がないと生活できません。

どうしたら良いのでしょうか?
周りの目も気になるし、お金もないし、仕事も何も向いてないし、一生一人な気がするし、親は先に亡くなるし、死にたくなります。

前はポジティブで人が大好きで予定をたくさん詰めてました。
鬱とかを疑ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ももいつかさんありがとう

    • good
    • 0

わたしはシングルマザーで子供二人育ててるけど、もっとおカネないよ。

仕事してるけど、人と関わるのが億劫になってきて、もうひとつ仕事と思ってるけどなかなか始めない。スキルもないしな。
ポスティングでもやろうかなと思うけど。週一からでよければ。
組織に所属するって大変。やだなぁ。
    • good
    • 0

鬱です。


精神病院に行って診てもらいなさい。
そうすればよくなる
    • good
    • 0

お金なんて働きゃ何とかなる。


取り敢えず今日一日 数時間だっていい。
瞬間的な間隔だっていいから
何かにすがってみては?
私は思った事あるよ。
死んだっていいやって思ってたって
猛烈に痛いところがあると医者へ向かってる
って事は まだ生きたいんだよねって。
こんなきったない部屋の中で死にたくないなぁ~って思って
片付けだしたのよね。
汗かいて動いてあれやこれやと思いを巡らせているうちに
此処にこれがあると都合がいいよなって
ショップに向かってた。
生きるってそんなものなんだよ。
誰だって一度や二度は死ぬほど凹んで
二度と這い上がれないって思う事がある。
でも
みんな生きてるんだから。
自分だけ死んでしまったらすっごく損じゃない?
明日 天地がひっくり返るほどいい事が待ってるかもしれないのにさ。
一秒生きられたら一日生きられる。
その繰り返しでいいんじゃない?
深く考えるのは辞めてみようよ。
一人だって結構楽しめる時代なんだからさ。
それから美味しいと思える料理を自分で作って
ちゃんと食べる事。
一日一食だって 美味しいと思えるもの食べてれば
それでいいじゃんっ。
    • good
    • 2

就職をお勧めします。


お金に余裕ができれば、気持ちに余裕ができます。
    • good
    • 0

はじめまして。


まあ、わたしと似てますね。
わたしも友だちいないんで、人脈つくりにはげんでますが、あたりさわりない好きな趣味の集まりみたいなオフ会とかいけばいいんじゃないでしょうか?
スポーツやるとか。
マッチングアプリはあぶないんで、やめましょう。
うつではないですよ。
友だちつくったり、ひとりでもたのしめることすれば
いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おすすめのオフ会はありますか?
新しい人脈ができても、マウントとられたり自慢があったりすると萎えちゃう部分もありまして。。

お礼日時:2021/11/16 12:00

生きてる価値があるかないか


もう少し生きてみないと分からないんじゃないの?
お引越しするんでしょ?
生まれ変わった気分 味わえるじゃない。
化粧でプチ整形でもした気持ちになって
心機一転 ハリある生活してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引越しはたのしみですが、今の都心より離れて、家賃は上がるので不安でもあります。。

お礼日時:2021/11/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!