プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個性的なクルマとして、ムーブキャンパス良いなと思ったんですが、どうも女性向けのようですw

いや、N-Box、スペーシアとかもわかるんだけど、皆、ほぼ同じような形で個性を感じません。
(ディティールが違うのは知ってますが)

ムーブキャンパスを50代、男が乗るのは変ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えばいいおっさんが、ディーラーでボディカラーを決める際に、ホワイトとピンクのツートンカラーを選択したらどう思いますか(^^;

      補足日時:2021/11/16 18:30

A 回答 (8件)

我が家のセカンドカーは『女性向けの極み』アルトラパンで、元々はヨメ様の為に買ったのですが、実質ワタシ(アラ還のおっさん、っというかじぃさん)が『便利な足』として使ってます。



 女性向け、といっても、外観とか色とか内装の生地が女性のセンスというだけで、クルマ自体の『女性向け』はありません。設計時のマンサイズ=乗員の体格は、AM90(アメリカン・メイル90%タイル=米国男性の90%が含まれる体格ということ)が使われています。
 フツーに、『ヤロウが運転すること』を想定して作られている、ということです。

>ムーブキャンパスを50代、男が乗るのは変ですか?

 ヤロウが運転することを想定して設計されている以上、メーカーやディーラーも『男性需要』をある程度見込んでいるでしょう。

 まぁ確かに、ラパンとかキャンパスとか、デザインや色は女性向けの匂いがプンプンして、それにおっさんが乗っていると『変だ』と思うヒトもいるでしょうが、女性向けに見えるのは、あくまでも『ファッション上の』話であって、クルマそのものの性格を示しているワケではありません。

 そういうファッション・センスが気に入ったのなら(或いは気にならないなら)、購入は十分アリだし、それこそ完全に個人の自由です。
 元々ヤロウが運転することが想定されているワケで、運転する事には何らおかしいことはありません。

>ホワイトとピンクのツートンカラーを選択したらどう思いますか

 キャデラック史上最もゴージャスとされ、今日でも中古車が高額で取引されているのは、1959年型のピンクのコンバーチブルです。(キャディラック59年型は、メルセデスやジャガーよりも高級車とみなされています。)
 クラウンも往年のキャデラックを意識してピンクを出したぐらいだし、ピンク、高級車の色ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心強い意見感謝^^

なかなか、ピンクは勇気が要る色です。

何せ私の人生上、自ら選んでピンクを選択したことがありません。
Yシャツであれ、ネクタイであれ、ピンクは、、、(^^;

そうなると無難なグリーンになるのですが、冒険しろよって心の声も聞こえますw

お礼日時:2021/11/17 21:56

別にありだと思います。


そういうのは変に意識しすぎると違和感を抱かられますが
どうどうとしていれば「そんなものか」となってしまいます。
「ムーブキャンパスを50代、男が乗るのは変」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

うほ。何気にピンキー♪

お礼日時:2021/11/17 21:54

滋賀県民以外なら、良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
よくわからにゃん。

お礼日時:2021/11/17 21:54

カラーバリエーションも色々とあるので、良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 21:54

大丈夫ですよ。

どんなに奇抜なクルマでもドライバーまでは誰も見ていません。
だから渋谷辺りでスーパーカーなんか乗ってる連中は誤解しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ある意味で「痛車」もありですよね^^

お礼日時:2021/11/17 21:54

正直なところ、知らないおじさんがどんな車に乗ってようが、全く興味ないです。

そんな人多いんじゃないかな?と。つまり、周りの目はあまり気にしなくていいと思います。
自分が良いと思うのを選ぶべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそうなんですけどね^ー^
車種というよりはクルマの状態かな、気にするのは。

例えば、クルマのボディが凹んだままとか見ると、保険で直さなかったのか?
とか頻繁にぶつけるから保険が使えずにそうなったのか?とか色々考えます。

あと汚いクルマも。車内、ボディが汚いクルマは近づきたくないです。

特に車内って個性が出ますよね。
私は何も無い(レンタカーのような)のが理想的なんですが、とても綺麗に車内をデザインされている方をみると、うらやましく感じます^^

お礼日時:2021/11/17 21:53

好きな車に乗って良いと思いますよ。



個人的にはファガロやミニも好きなので全然アリだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ミニも良いですね^^

お礼日時:2021/11/17 21:50

女性でもキャンピングカーや軽キャンを所持する時代ですから!


女性向けの車に男性が乗るもの全然変じゃないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ^^

最近、ムーブキャンパスがよく目に付きます♪
可愛らしいなぁと。

でも中古車のコンパクトカーにしちゃうかも。
迷ってます。

お礼日時:2021/11/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!