アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通テストでしか英語のリスニングを受験しないんですが、解き終わった英語長文問題を音声で聞いた方がいいですか?共通テストレベルのリスニングよりも長文の方が圧倒的にレベルの高い長文なので、長文問題の文を聞くのはオーバーワークではないですか?

A 回答 (2件)

二次で使わないなら、リスニングレベル相当の聞き取り勉強で良いと思います。

所詮はテストなので慣れのようなところもありますので、同じようなレベルの過去問を幾つも聴いたり解いた方が良いと思われます。
    • 0

言葉として捉えれば捉えるほど英語を理解する力は向上します。

なのでぜひ聞く機会を作って欲しいと思います。将来英語を使うなら特に。希望校の幅を広げることがありうるならその時に必要になってくるかもしれません。ただし、受験勉強で他の勉強もしないといけないとかあると思いますし、自身でオーバーワークと思うなら仕方ないかもしれません。1ど聞くだけなら10分もかからないですよね。その程度でもいいかもしれません。
    • 0