アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前期ヴェゼルのヘッドライトを殻割りし、
ポジションランプが着いているところにシーケンシャルウィンカーを付けたいと思っているのですが、
ポジションはこのままで市販のシーケンシャルのチューブを入れるか、純正のポジションをとりデイライト兼シーケンシャルのものを入れようかで迷っています。
どちらにも問題があり、前者では夜間ポジションとウィンカーが同時に点灯している事になるのでウィンカーが見えるかが心配です。(車検も)
後者では純正ポジションをとり市販のデイライト兼シーケンシャルチューブなのでポジションとしての光量が足りるかが不安です。
またデイライトなのでポジションには明るすぎるという可能性もあります。
アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

「前期ヴェゼルのヘッドライトを殻割りし、 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• また後者ではウィンカー点灯時ポジションが点灯してない事になるのですが車検は通らないでしょうか??

A 回答 (1件)

最近の車のトレンドはデイライト付きシーケンシャルウィンカーが流行りです。

従ってウィンカー点灯時はデイライトが消えウィンカーのみが点灯するようになっています。車検に通るかと言われれば分かりませんが、社外のシーケンシャルウィンカーにした際の車検適合条件は、LEDは始まりから終わりまで点灯させ続けなければいけない、ウインカーの点滅速度は毎分60回以上120回以下でなくてはいけない、点滅速度は一定でなくてはいけない、ウインカーの点滅は内側から外側へ流れないといけないということになります。これをクリアしてれば問題ありません。
    • 0