アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、クラスメイトに敬語を使われて話しかけられます、。私が軽度知的障害だと分かっているから怖がっているのでしょうか?もしくは、馬鹿にされているのでしょうか?
皆さんのご意見を頂けると幸いです!

A 回答 (3件)

敬語なの?

タメ口じゃない、というでけではなく?

実際にどういう会話が行われているのかわかりませんが、
丁寧に話すことで誤解の生じないコミュニケーションをしようという配慮ということは考えられませんか?
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!

なるほど!納得致しました!

そんなことはないと思いますよwww!「タメ語で全然いいよ!」「自分敬語苦手だからタメ語で話して!」など自分からタメ語はOKだと言っ

てみたらどうでしょうか?そしたら相手も気軽に話してくれるんじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

私はも今日クラスの方に「タメ口でいいよ!」と言いましたが苦笑いだけして、敬語その後もずっと話かけられました、。何故でしょうか?

どんな風に声をかけたらいいか分からないから、とりあえず不快にはさせないであろう敬語を使っている、とか?

接し方が分からないんですよ。質問者さんから声をかけたらいいかもっ!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!納得致しました!