プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客室露天風呂に詳しい方!!

ご回答頂けると幸いです…。

客室露天風呂がある旅館に行きたいのですが、

質問①
おすすめの時期はいつからいつまでがおすすめでしょうか?
春夏秋冬何月~何月が客室露天風呂ステイおすすめでしょうか?

質問②
逆に何月~何月は客室露天風呂のステイは不向きでしょうか?
理由も教えて頂けると幸いです

質問③
客室露天風呂の繁忙期 閑散期

価格が高い時 安い時など教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

質問1

客室露天風呂は外の景色を見るだけでなく、プライバシー保護で選ぶ人も多いので、おすすめの時期は特にありません。自分が行きたい時ならいつでもおすすめの時期です。私はスノータイヤをはいて雪道を運転するが嫌なので雪の多いところの露天風呂付の宿は冬は選びませんが、雪景色と雪見酒がいいのであえて豪雪地帯を選ぶ人もいるくらいです。だから人それぞれなのです。

質問2
質問1同様、自分が気象条件などで行きたくない、またはいけない時以外は不向きな時期はありません。客室露天風呂の多くは、屋根がついていたり窓がついていますので、しいて言えば屋根がなく雨や雪をしのげないような露天風呂付の部屋は天気を見て選ぶ必要があるだけです。一度大雨の時に屋根付きでない露天風呂に家族で行ったことがありますが、網傘をかぶったり傘を広げて入るのはやはりちょっと辛いものがありました(苦笑)。悪天候の時は露天でない窓が閉まる部屋風呂の方が絶対いいですよ。

質問3
露天風呂付の部屋は風呂がついていない部屋よりも相対的に高いです。
ただ、露天風呂付の部屋のみの繁忙期や閑散期はありません。
当たり前ですが、人が集まる週末、連休、夏休み、冬休み、年末年始は、宿として全部の部屋の値段が上がります。
    • 0

> 質問①

> おすすめの時期はいつからいつまでがおすすめでしょうか?
> 春夏秋冬何月~何月が客室露天風呂ステイおすすめでしょうか?

どういう景色を好み、具体的に何処のお宿に泊まるかでしょう。
気温のことを気にされているのであれば暑いのが好きとか、寒い時の方が長湯が出来て好きとかいった個人個人の嗜好によるでしょう。

> 質問②
> 逆に何月~何月は客室露天風呂のステイは不向きでしょうか?
> 理由も教えて頂けると幸いです

先の質問への回答に同じです。

> 質問③
> 客室露天風呂の繁忙期 閑散期

何処のお宿かによります。
一般的には年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、学校の夏休み期間などが混み合います。

具体的なところは以下の様な旅行予約サイトで出来るだけ早期に宿泊予定日を決めてチャックされるとよいです。

https://travel.rakuten.co.jp/onsen/rotsuki/

参考まで。
    • 0

①しか、分かりませんが、

真冬です。

大雪の日に、雪に降る中、雪に囲まれて、
入った露天が、最高の思い出です。

お湯に、オケを浮かべて、
お酒を飲むのも、イイでしょうね。

非日常を、楽しんでください。
    • 0