アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チートデイが必要かどうかについて。

絶賛ダイエット中で、カロリー制限や毎日有酸素運動+筋トレを行っているんですがなかなか体重が落ちません。

始めて2週間は経ちますが…
1週間変わらず→急に2日で1キロほど落ちる→また1週間変わらず…
の繰り返しです。
現在153センチ46キロで、体脂肪率は23%くらいです。
1日のカロリーは1200くらいまでには必ず抑えています。


チートデイを1度取り入れた方が良いのでしょうか…
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうでしょうね。



チートデイって、最近よくききますが。
チートって、「だます」という意味ですよ。

カロリーが足りていないのに、足りていると体をだますわけです。
それって、あとでしっぺがえしがくる気がします。
スポーツの体重制限とか、ボデイビルダーの大会とかで
一時的になら仕方がないけれど。

カロリー制限中でも、ちゃんとたんぱく質(肉さかなタマゴ)やビタミン・ミネラル(葉物中心の野菜)は足りていますか。
こういうものは太りません。
安心してしっかり食べてください。
心配ならシンプルにハーブ塩だけで焼いたお肉や魚やゆでたまごなど。

女性だと大抵はたんぱく質は不足していますよ。
取り過ぎていた炭水化物(ご飯パン麺スイーツ果物スナック菓子甘いドリンク)を減らす分にはいいけれど。
たんぱく質まで減らしちゃだめです。
それをすると、本当に体は必死で栄養をため込もうとしますから。
かえって痩せなくなります。

そこでチートデイで炭水化物を取りまくるのは最悪中の最悪です。

筋トレは正しいフォームでしっかり負荷をかけて限界までやると効果大です。
やり方を見直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

1キロは、1日の上下の誤差でしかないですね。

。。
ご飯取る時間帯、早めにするのが良いと思います。

筋トレ増やした方が良いかも知れません。
代謝が悪いのかも知れません。

3ヶ月くらいやらないと体質が変わらないので
効果を期待して焦るのは、辞めた方が良いかも
知れません。
    • good
    • 0

BMIが19.65と既に痩せすぎです。


18を割ると一般的に「周りの人が引く」と言われています。

すでに体が常に飢餓状態ですので
そんな状態でのダイエットは無意味ですし
チートデイを考えることも、まったく無意味です。
体はここぞとばかりに栄養をくまなく吸収するはずです。

減らす必要の無い体重を減らすより
美肌やファッションに力を入れた方が美しくなれるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!