アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、学校で英語の時間に外国からきた先生に日本独自の物をあらかじめ作成しているボードを参考にスピーチしなければならないのですが次の文章が英訳文にできません
英文にしてください

「日本発祥のボードゲームと言ったら何を思い浮かべますか? 多くの人が将棋を連想するでしょう、でも実はオセロも日本由来のボードゲームです」

A 回答 (5件)

将棋って、日本発祥というか、日本で変化したんだよね

• 0

〜原文〜

日本発祥のボードゲームと言ったら何を思い浮かべますか?
多くの人が将棋を連想するでしょう。
でも実はオセロも日本由来のボードゲームです

〜翻訳〜
 What comes to mind when you think of a board game that originated in Japan? Many people will think of shogi, but in fact, Othello is also a board game derived from Japan."

ちなみに『オセロ』は、1945(昭和20)年9月、当時茨城県水戸市の中学生だった長谷川五郎氏が、碁石で相手の石を挟んで取る『ハサミ碁』という遊びからオセロの原形を考案したのが、始まりらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

What game comes to your mind as a board game that originated in Japan? I think a lot of people would think of Shogi but (did you know that) Othello is also a board game that originated in Japan (?)

( )の中の言葉と?を入れて質問系にすると、Audience (観客・聴衆)との距離がもっと縮まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

そもそも将棋は日本が発祥ではないですが。

「明日、学校で英語の時間に外国からきた先生」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

インドのチャトランガ→西洋のチェス→中国風のチェス→日本の将棋じゃないんですか?

"What do you think of when you think of a board game that origina

ted in Japan? Many people think of shogi, but in fact Othello is also a board game of Japanese origin."
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます