アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている男性とLINEで、もうすぐ卒業だねと話していた際、彼は「学校が終わるのだいぶ寂しいですけど、耐えます」というので
「私も学校に来れなくなると思うと寂しいです。◯◯さん(相手)と会えなくなるのも寂しいです」と返したら
「(私)さんとは連絡取れるので大丈夫です

質問者からの補足コメント

  • なぜか長文投稿できないので、補足欄に書きます。
    「私さんとは連絡取れるので大丈夫です

      補足日時:2021/11/26 22:58
  • 笑」と返事が。彼はどう思っているのでしょうか?

      補足日時:2021/11/26 23:00

A 回答 (7件)

№6です。



>実は都内の職業訓練校に通っているのです。
>お互い30代です(^_^;)
そうでしたか(^^)

実は内容やあなたの言葉遣いが
通常の学生さんとは違う雰囲気でしたので
何か違和感があったのですが
これでスッキリしましたよ(^^)
通常の学生さんなら
卒業はもう少し先でもありますからね。

そうなると、少し考え方を変える必要があるのですが
例えば
>たしかに、彼からはあまり誘ってこないので、
この件に関しても
起業前の職業訓練という事でもありますから
彼も恋愛色を抑えている可能性も
あるのではないかと思いました。

勿論、女性慣れしていないとか
彼の性格そのものという部分もあるかもしれませんが
当面の間は、あなたも恋愛色は
表に出さない様にして
彼の人間性を知るようにしてください。

彼が最初から仕事と恋愛は別の物で
きちんと両立するつもりなら良いのですが
仕事に集中したいとの理由で
暫くは恋愛を控えたいという考え方の人も居ますから
まずはそこを見極めて欲しいと思います。

恋愛色を抑えて
彼が気分転換やリフレッシュができる様な
お誘いをすると
彼も喜んでくれるのかと思いました(^^)
その中で彼が求愛してきた場合は
あなたも普通に応じたので良いと思いますが
まずはあなたがアピールする事だけに囚われず
彼を尊重する事ができれば
望ましいのではないかと思った次第です。

以上ですが、今回はあなたが
実情をきちんと返信してくれて
助かりました(^^)

最初は違和感を感じつつも
あなた達が通常の
学生さんだと思って回答していましたから
それでは真の回答では無いと思ったからです。

かと言って、自分の回答が
お役に立てるか否かは分かりませんが
少しでも参考になれば
幸いかと思っております(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Juko7さん
丁寧なお返事ありがとうございます!

彼は真面目だし、とてもマイペースな人なので、
恋愛と仕事を分けて考えるような人だと思います。

たしかに今は恋愛色を抑えて、一人の人間として、友人として、彼がリフレッシュできるようなお誘いをしてみようかなと思います!

どうアプローチしたらいいかわからなくなっていたので、助かりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/11/27 16:13

№5です。



>できればちょこちょこ連絡取り合ってたまに会いたいと思うのです。。
そういう姿勢は大切だと思います。
相手が奥手であったり
女性慣れしていない場合ですと
あなたか積極的に誘わないと
何も始まりませんから(^^)

まずは気軽に会話できたり
誘い合ってどこかに行ける仲を目指してください。

ちなみにあなた達は何学生ですか?
高校生や大学生であれば
進路によっては離れ離れになると思います。
また、お互いの進路先では
色々な出会いもあるかと思いますので
今のうちに仲良くなっておくべきだとも思いました。

また、相手も女性から誘ってもらえるなんて事は
多々経験している様には思えませんから
光栄な事だと思いますし
一生の思い出になる可能性もあります。

折角のご縁でもありますから
例え交際に至らなかったとしても
大切な異性の友達として
関係を維持しておくと
後々メリットの方が多いですから
長い人生人脈を広げるという観点からも
遠慮なく誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juko7さん
ありがとうございます。
実は都内の職業訓練校に通っているのです。
お互い30代です(^_^;)

三ヶ月の期間でしたが、彼みたいな誠実な人に初めて会いました。彼はとても奥手です。
でも彼は千葉県で起業するようです。私はたぶん都内で進路を決めると思います。

たしかに、彼からはあまり誘ってこないので、
私とどこかに出かけたいとは思ってないのかな、と思ってしまう事もありますが、勇気を出して彼の好きそうな場所に誘ってみようと思います。

たしかに、交際に発展しなくても、本当に良い異性の友達として関係を続けられたらいいなぁと思います。

お礼日時:2021/11/27 07:58

学校が終わるのは寂しいけど、これは仕方ないので


耐えるしかありませんね(^^)

あなたと毎日顔を合わす事はできなくなるけど
連絡はとれますから縁が切れる訳でもないので
それは良かった(大丈夫)と思っていますよ(^^)

と、言いたかったのだと思います。
もしかしたら、今後も色々と宜しくお願いします!
というつもりかもしれません。

その『色々』が、どこまでを指しているのかは
分かりません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼がそんな風に思ってくれているのなら嬉しいです^_^
できればちょこちょこ連絡取り合ってたまに会いたいと思うのです。。

お礼日時:2021/11/27 01:46

>連絡取れるので大丈夫


いつでも、連絡してきてくれたら、
相手しますよ。ってことじゃない?

相手があなたのこと好きかどうかは
わからないんですよね?

>◯◯さん(相手)と会えなくなるのも寂しいです
その状況で、あなたからのこの文面で
告ってるに等しいと思いますので、
よっぽど鈍い?わけでもないなら、
あなたのことを好きなら、
私も寂しい、とか、会いましょう、的なことを
返すと思うんですよね。

そこで、いつでも会えますよ、、、的な言葉を
返すということは、今すぐ付き合いたい、、とは
思ってない感じですよね。
あなたの言葉に、乗ってきてない?感じの返事ですから。

でも、あなたから連絡してくれば、いいですよ?
的な感じに取れるので、
あなたからもっと来てくれれば、、、、という
感じなのかもしれません。

まあ、嫌いではないと思うので、
タイミングを計って、連絡していけばいいと思います。
あなたは付き合いたいんですよね?
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いつでも連絡取り合えるし会えますよ的な感じですよね。
私は彼のことが好きです。

彼が私のことを好きかどうかはわかりません。ただ彼は自分自身のことを「自分からはあまり人に話しかけたりしない方なんだ」と言ってて、シャイというか真面目な人です。
でもたまに私に話しかけてくれたり一緒に帰ったりします。他の女性と話してるところはあまり見ないです。
こちらからご飯とか誘っても嫌じゃないですかね。
嫌われていないのなら、誘ってみようかなと思っています!

お礼日時:2021/11/27 02:06

俺は男だから、我慢するよ(できるよ)っていうアピールですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
男らしいですね。
寂しいけど我慢するなんてかわいい。
私は学校卒業してしまうことを思ったら泣いちゃいました。
彼も泣きたいくらい寂しいのかな。

お礼日時:2021/11/27 07:46

あ、ごめんなさい。

先に寂しいと言ってたんですね。
    • good
    • 1

耐えますというのは、男性ならではの気持ちの表現で、女性らしく言えば、貴女と同じ寂しいになりますね。

男だから寂しいとは言えないんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!