プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃瘻の際、何℃までのお湯を入れていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、栄養剤注入前の先水温度管理は教科書的には人肌程度


(37~38℃)と教えますが、これより低くても特に問題
はありません。(熱すぎるのは良くない。)
    • good
    • 0

基本的に言うと「体温と同じくらい」だよ。


多少冷たいものは大丈夫だが、熱いものはダメだよ。
    • good
    • 0

栄養剤の注入は、人肌(約37~40℃)に温める(下痢を起こしやすい患者もある)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!