アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどに設置してある、ペットボトルや段ボール雑誌などを入れてそのお店のポイントが貯まるシステムの張り紙に「ダンボールや古紙の不法投棄が続いており、見つけ次第警察に通報します」といったような記載がありました。
ダンボールや雑誌などを捨てて良い場所での、不法投棄はどのような行為に当たるのでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

雑誌はいいけと雑紙はダメ、ってとこありますよ。


お菓子の箱とか包み紙とかそういう紙類は引き取りません、って。
ダンボールはダメってとこもある。
なのでそういう取り扱い外の物が入ると、不法投棄扱いになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

具体的な状況は分かりませんが



紙ならなんでも投げ込めば良いという仕組みではないですよね?
古紙なら古紙、段ボールなら段ボールとキチンと分別するとかそれぞれを紐で結わえるとか
関係無いゴミを混ぜないとか

必ず一定のルールの元で運営されています
そのルールを守らない = 不法 だと推測しますけど・・・・
    • good
    • 1

雑誌類は、バラではなく束ねて捨てる。

のルールが守られてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!