プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、私はお見合いした42歳の男性と喫茶店に行きました。私は38歳の女です。
お見合いを含め、今日が二回目です。
で、いきなりタメ口で話されました。お見合いのときは敬語で話してきたのに…
びっくりしてしまいました。何の了承も得ず…
で、帰りに連絡先を聞かれ別れました。
昨日の夜、お礼メールがきてこのような内容でした。
「今日はどうもありがとう(^o^)
○日の午前中なら空いてるから食事に行きたいんだけど大丈夫?場所はどこでもいいよ☆」
というメール内容です。友達みたいな言い方です。
私は、自分のお見合いの自己紹介に奥手で人見知りと書いたので相手もそれを知ってると思いますがメールもいきなりタメ口でびっくりしました。
ビビりました。軽い気がしました…
あと、誘い方が自分の都合で誘ってる気がしました。お店はどこでもいいって言ってくれるのは嬉しかったけど、○日の午前中って限定された言い方をされるとなんか気分が良くなかったです。
しかも、タメ口だから余計に嫌でした。
婚活で、早い段階でタメ口に切り替えると書いてありますが、昨日会ったときなんかタメ口で話されて気分が良くなかったです。
誘われたとき、日時を一つだけ指定されると気分が悪くなってしまいます。
たとえ、お見合いで自分から申し込んでも、なんか早い段階でのタメ口は距離を早く縮めたがってる気がして苦手です。
私が頭が硬いんでしょうか?
あと、誘うなら日にちを最低でも2個ぐらい上げてくれると嬉しかったです。一つだけ上げて、しかも午前中って限定した言い方…
思いやりがないなって思ってしまいます。
私の考えすぎですか?わがままですか?
話によると、彼はよく同級生の友達とはよく会ったり食事に行ったりはするそうです。
友達は何人かいるみたいです。
皆さんから見たら気にすべきとこではないですか?
年齢が年齢だから焦ってしまいます。

A 回答 (10件)

同性目線でもその男性にあまり良い印象は感じないですね



20そこそこなら大目に見れる事も年齢を重ねてくると許されざる事ありがちです
それを知らない四十路だから独身なんだと思います
    • good
    • 1

相手の最初の印象が良かったのでしょうか?



敬語だといつ普通に話していいのかタイミングが解らなくなるパターンが多いんですが…
少しは確認して欲しかったんですかね?
「まだ2回目だけど敬語じゃなくてもいいですか?」と。

あと強いて言えば、42で一度も結婚してなくずっと独身なら周りの空気や相手の事をある程度考えられてないから【独身】なんだとうちなら察してしまいます。

周りにも居ますよ…
自分中心で回ってる人、男女問わず勿論独身ですけど。

その年齢で独身なら、多少は許容範囲に入れておくべきかなと思います。
敢えてすみません。
    • good
    • 2

申し訳ないけど…



彼の何処が悪いか、私にはさっぱりわからん。

次のお誘いの仕方も何ら問題ないし、タメ口だって、彼のが歳上だし、何時までも仰々しいのもね。

スレ主さんが我が儘というか、堅苦しくてつかれそうな感じ。
    • good
    • 4

少し堅い気がしますよ。


ちゃんと彼は大丈夫?って確認してますよね?
まだ人柄の判断には早い気がしますが
今の段階で嫌悪感あるのなら無理しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

気に入らないなら次行けば良いだけでは


私が「気にし過ぎ!」って回答したら気にならなくなります?なりませんよね
じゃあ聞いても仕方ないんじゃないですかね
まぁ焦るのも理解できますし「あれは嫌だコレはどうのとか、そんな事言ってるから現状なんじゃないの?」も思いました
    • good
    • 5

タメ口はさほど気になりませんが


誘い方はド下手クソですね…

普通は、
⚪︎日の午前中は忙しい?とか
今度食事をしたいなと思ってるんだけど
いつ頃がいい?とか

相手の予定を先に気にする聞き方をするものですよね…

女性に慣れてないのか
自己中なのか
どっちがかもしれないですね!
    • good
    • 0

まっ、あなたが自分の都合でものを言う人やタメ口の人が嫌いなだけです。


相手が、思いやりがないと思うところも当たっているかも知れません。
そうでない紳士的な男性もいる事はいるでしょうが、少ないかも知れません。
あまり気が効かない普通の男性でしょうね。

男性のためにも、あなたの主張ははっきりといいましょう。
こうこうで思いやりがないと。
このまま、付き合うにしても、あなたは嫌でしょう。
彼が結婚できない理由が、あなたが感じている通りですよ。

あなたが、もっと気がきく男性を見つける自信があるならば、断ってもいいでしょう。
でも、他の女性は、良い男性は逃さないのでとんでもない競争率でしょう。
38歳で勝つには、気がきく男性は高齢になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

わがままです。


彼は親しくなりたくてタメ口を聞いてるのに…
デートの日だって「俺はこの日が空いてるんだけど、あなたと都合が会えばどうかな?」というお誘いですよね?
不愉快になる要素はないと思いますよ?
    • good
    • 6

結婚相談所で婚活してる男です。

普通はまずは女性に都合の良い日時を聞くものです。ちょっと変わり者というか気の利かない男ですね。パスすべき物件ですよ。
    • good
    • 2

タメ口とか当たり前っしょ!


マジでどーでもよくね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています