dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日リスカしてる高校1年生です
最近リスカしないとイライライライラして周りに当たってしまうし、何しても上手くいかないし、そもそも何もする気が起きません

友達にもあたりが無意識に強くなってしまってる気がするのですごく怖いです
だからといってリスカで頭がいっぱいの時にそういう行動を我慢することもできないので悪循環です。

どうしたらいいですか?
父には1度見られたけどその時に「もう一切そんなことするな」ときつく怒られただけでそれ以降この話は一切出されていません
妹にも見られちゃったけど「リスカしてる、」ってびっくりされてそれから何も触れられていません
母は知りません。
父が知ってるんなら母も知ってるんじゃない?って思うかもしれませんが100%それは無いんですよね
母は紙で切れた傷見るのすら怖い人なんですよ〜
父も別にそのことについて母に話してないみたいで。
この前妹が手首からマンゴーって曲歌ってるの聞いて「きゃぁー怖い〜そんな曲歌わないでぇ〜( ¯▽¯ )」って言ってましたー
それとかテレビでリスカって出たら「こんなことする人のこと理解できないわ〜、気持ちが悪くなる」って。w
娘が自傷行為してるって知ってる人が言わないことですよねw



まぁ父も今私が切ってることは知らないんです。
でもやめれないし、正直辞めるつもりもない、
ただ毎日さすがに辞めたいです
学校の勉強追いつけてないから勉強しなくちゃいけないのにリスカで2時間とか使っちゃうので勉強できないんですよねー

質問者からの補足コメント

  • 確かに文面見たらただのかまちょですよね、すみません。自分でもキモいと思うし、こんなやつと関わりたくない、病みアピするなボケ、甘えじゃカスって思います。
    でも実際本当に悩んでます。
    自分のこと病んでるとは思ったことがありません
    だからなんやねんって感じですかね、ごめんなさい。


    かまって欲しいから、病みアピをしている
    それだけ思ってもらいたくないです。
    わがままでごめんなさい

      補足日時:2021/12/06 19:56

A 回答 (9件)

海外に留学するというのはどうでしょう。

日本にいると死にたくなる理由があるのです。
https://japanreset.blogspot.com/2020/01/blog-pos …
    • good
    • 0

> かまって欲しいから、病みアピをしている


> それだけ思ってもらいたくないです。 2021/12/06 19:56

No.3 回答日時:2021/12/06 19:51
もしも自分で直せないようなら病院へいけ

No.4 回答日時:2021/12/06 20:00
狂ってるから精神科に行く方がいい。

No.5 回答日時:2021/12/06 20:01
一度、ご両親に今の心の苦しみを打ち明けましょう。そして心療内科を受診される事を勧めます。

No.6 回答日時:2021/12/06 20:16
「ぬいぐるみぶん殴りながら 不満言ってストレス発散っての "めっっっっっちゃいい"」 って元リスカしてた子が言ってました

No.6のような代償行為でストレス発散も効果が出ることもあります。
イライライライラしてきたなと感じたらぬいぐるみをぶん殴る、ストレッチ・フィットネス・シャドウボクシング・木刀での太刀打ち・消音グッズで大声で怒鳴り歌う
https://item.rakuten.co.jp/k222/328279/
https://item.rakuten.co.jp/mydream-shop/0070-2779/

それで、とても気がかりなお母さんにリスカや自傷を知られてしまうのだけは避けるという目標というか、自律の最低ラインを引いて、それでもダメなら、やはり病院でしょう。 まずは、自分で対処法を試すことです。
    • good
    • 0

だから、病院に行きましょう。


自力で何とかできる範囲を超えている症状だと思います。
    • good
    • 0

ぬいぐるみぶん殴りながら 不満言ってストレス発散ってのめっっっっっちゃいい



って元リスカしてた子が言ってました
    • good
    • 0

こんばんは。


辛い状況ですね。この問題はとてもデリケートです。私は病院で働いています。貴方のようにリスカやオーバードーズなどの自傷行為をする患者さんと接する機会があります。皆さん、とてもデリケートな方ばかりです。貴方もきっとデリケートな方だと思います。心はもっとデリケートです。心の苦しみをリスカという代替え行為で何とか毎日を生きていらっしゃるのですね。一度、ご両親に今の心の苦しみを打ち明けましょう。そして心療内科を受診される事を勧めます。子供が苦しんでいるのをほっとく親はいません。大きな事故になる前に頼る人に全てを打ち明けましょう。
まずは、ご自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 0

狂ってるから精神科に行く方がいい。

異常。
    • good
    • 0

意味のないことに依存してるだけ


手首を切る代わりにランニングでもしてきたらいい、そっちのほうが余程プラスになる
もしも自分で直せないようなら病院へいけ
    • good
    • 0

たいへんだねー。

がんばってねー。
    • good
    • 0

自傷は、メンタルに異常を来している人が行う行為です。


あなたがこれ以上壊れないために、病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!