dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代です。
乳房や乳首なのかその辺りが
チクチク痛むのは普通ですか?
ここ最近、右側だけが痛みます....
常にってわけではなく、一瞬です、、、
乳癌?と不安になってます...

本当に数時間に一回の頻度でチクッとしたり
激痛が一瞬だけあります...

胸を自分なりに触ってもしこりは一切なく
形が崩れたような感じもないし.....
痛みは一瞬だけ...ずっと気になってます...
他には肋間神経痛などありましたが
肋間神経痛は乳房にも影響ありますか?

母は乳癌は痛みはないって
言ってましたが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

それ本当に「お乳」の痛みでしょうか。

チクチク痛むのは帯状疱疹の初期症状である場合があります。私は男ですが、皮膚が妙にチクチクする、セーターの繊維のせいかと思ったら実はこの病気だった経験があります。

特徴は、神経に沿ってウイルスが増殖するため、左右片方だけ、胸のあたりなら肋骨に沿って痛みます。しばらくすると同じところに発疹が出てきます。

帯状疱疹は初期に抗ウイルス剤飲めば軽くて済む、治療開始が遅れると激痛に苦しむことになる上、後遺症として神経痛が残ってしまうこともあります。とにかく早めに診察受けることが肝要です。
    • good
    • 0

一度、乳腺外来に予約して、相談されては?



私は、20代の頃、胸の痛みで、乳腺外来を受診して、
乳腺症と言われました。
それ以来、定期的に、乳がん検診を受けています。
    • good
    • 1

母は乳癌は痛みはないって


言ってましたが本当でしょうか」←本当です・・

症状が出なくて分かりにくいからマンモグラフィー検査が定期的に必要なのです・・

そして・・恐らくは静電気・・身体には 微量だが 電気が流れています・・

それが たまに 静電気になり 放出される・・

多分だけど それだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!