アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家ぐらし25歳女って恥ずかしいですか?


友達にそろそろ一人暮らししないと!
恥ずかしいよ!って言われて「確かにな…」とは思うんですけど、恥ずかしいとまでは思はないです。

流石に、家にお金を入れず炊事洗濯もやらない散財するなどの実家暮らしは見てられないですが、家にお金を入れて炊事洗濯も別々、貯金もしてるなら全然恥ずかしくはないと思うのですが…。

確かに、一人暮らしでは雑費や
水道光熱費の支払いや色々と一人
でやらなくちゃいけないことも
あるし、実家暮らしよりも遥かに
大変ですが、実家でもちゃんと
やってるなら恥ずかしくはないと
思います。

一人暮らしは考えてはいるけど、
家族と話したり笑ったりする事が
大好きで寂しい気持ちもあり一人暮らし
を悩んでます。

また、今後の何かあったときの為に
貯金もしたい…。

皆さんは実家暮らしの人って
どう思いますか?

支離滅裂ですみません(T_T)

※一人暮らし4年だけですが
経験はあります

A 回答 (14件中11~14件)

価値観は人それぞれだからいいと思います!


私は大学から地元離れて一人暮らしでしたが、社会人の時は実家から通えるようにすればよかったと後悔しました....お金なかなか貯まらないんですよ...

しっかり貯金して、親御さんが納得すれば問題なしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派に独立されて凄く
尊敬します(T_T)

しっかり貯金して、親孝行したい
と思います泣

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 14:41

わざわざ不必要に一人暮らしをすることなんかないでしょう。


仮に実家暮らしが恥ずかしいとしても、恥ずかしくなくなるために大家にお金を渡すなんて滑稽です。
一人暮らしなんて特別なスキルが要るわけでもなし。
実家暮らしでやるべきこともちゃんとやっているのなら、感心なこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくなくなる為に大家にお金を渡す、ほんとそうですね(^_^;)

感心と言っていただけてほんとに
嬉しいです泣

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 14:39

一人っ子で、お嬢様か、婿取り娘なら、親も甘いですね。



それ、以外なら、大学から一人ぐらし、

または、勤務して、自立独立、

30あたりで、嫁ぐとかね
    • good
    • 0

全然恥ずかしくはないですよ、質問者さんは。


その友達の言っていることのほうが恥ずかしいです。

大体、一人暮らしは一人でいるのが好きな人はいいけど、そうでない人は無駄にストレスが溜まるからやめたほうがいいです。
質問者さんは経験がおありだからわかると思います。
一人暮らしを選ぶ理由がしっかりとないなら、することないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

もやもやしてたのですが、
心が楽になりました(T_T)

お礼日時:2021/12/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A