プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな人はいますか?
悪かったら、修正するのが当たり前ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに、私は自分で「性格がこの世で一番良い」と思って生きています。おおマジです。

      補足日時:2021/12/07 13:25
  • うーん・・・

    まあ、性格が良いと有能さの関係は解からないです。(見た目は)落合さんが良い性格とは思えないですし、よく解からないです。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/29267546b98bac …

      補足日時:2021/12/07 14:23

A 回答 (6件)

人間、そんな簡単に修正なんてきかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりヤバイです。下記を読んで、自己肯定感を高めるようにすべきだと思います。

https://way-of-working.jp/ziko-kouteikan/?ys-hik …

お礼日時:2021/12/07 14:17

悪を気取らないと自分に甘く他人に厳しい


自分のみっともなさを直視できないからですよ。
かわいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のみっともなさを直視できないからですよ。

自分で性格が悪いと思って生きている人=自己肯定度が低い人

のような気がします。すなわち、ヤバイ人間だと思います。

お礼日時:2021/12/07 14:14

そう言う考え方が皆出来るなら事件などは起きないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結局、犯罪は、「自分さえ良ければ、それで良し」が基本にあると思います。

自分で性格が悪いと思って生きている人が、犯罪者になるはずです。
衝動的なものは除いてですが、、

お礼日時:2021/12/07 14:11

そう思ってますけど、


それをうまく使うすべを見つけたので、
別に治そうとは思ってません。www

しょせんは、「個性」です。
良いとか悪いとかはどうとでもなるもんです。

>私は自分で「性格がこの世で一番良い」と思って
向上心がないということですね。
もう自分は完ぺきだ、と思った時点で、
もう成長がストップです。

若い?のに、かわいそうな人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それをうまく使うすべを見つけたので、

何ですか?それは???

>しょせんは、「個性」です。
>良いとか悪いとかはどうとでもなるもんです。

ん、ん、理解できないですが、、

>向上心がないということですね。
>もう自分は完ぺきだ、と思った時点で、
>もう成長がストップです。

なんか、考え方が屈折してないですか??ヤバイです。

お礼日時:2021/12/07 14:09

ああ、私って性格悪いなぁとは思いますけど、そうそう性格なんて変えられませんよ。


嫌いなヤツが困っているの見て「いい気味」と思ったり、そういうヤツに助け求められて「はぁ?知るか、ばーか」と思ったりしますが、思っちゃうのを止めるのは難しいです。なるべく表に出さないように気を付けるくらいです。
それでもついつい、ここのサイトで馬鹿な自己主張繰り広げている阿呆に、嫌味や皮肉を書き込むなんていう、性格が悪い上に非常にくだらないことをやってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ああ、私って性格悪いなぁとは思いますけど、そうそう性格なんて変えられませんよ。

なんで、そんな性格になるのか?理解できないです。
私は、苦労もしてきたし、人間をある程度、多角的に見てますので、人の弱いところも知っています。
そんな性格には、死んでもなれないですね。

>嫌いなヤツが困っているの見て「いい気味」と思ったり、そういうヤツに助け求められて「はぁ?知るか、ばーか」と思ったりしますが、思っちゃうのを止めるのは難しいです。

嫌な奴はいます。でも人間はデジタルではないです。100%嫌な奴はいません。
もし助けを求められたら、その嫌な奴の良い部分を汲み取って助けてやりますけど、、

>なるべく表に出さないように気を付けるくらいです。

すいません。最悪ですね。ヤバイです。

>それでもついつい、ここのサイトで馬鹿な自己主張繰り広げている阿呆に、嫌味や皮肉を書き込むなんていう、性格が悪い上に非常にくだらないことをやってしまいます。

人間、誰しも馬鹿な面はあります。
嫌味や皮肉を書き込むとか理解できないです。汗。

お礼日時:2021/12/07 14:07

No.5です。


貴方、自分で思ってるほど性格良く無いですよ(笑)

> すいません。最悪ですね。ヤバイです。

貴方は、「人間をある程度、多角的に見てますので、人の弱いところも知っています」で、「100%嫌な奴はいません」で、「人間、誰しも馬鹿な面はあります」と思っているのに、今まさに、赤の他人である私に「最悪」「ヤバいヤツ」とレッテル貼りを行ったわけです。
つまり、「性格が悪いと自覚していながら、それを修正できない弱さや馬鹿さ」を許せない人なのです。
なのに、それを自覚せず、自分を「性格がこの世で一番良い」と思っている。
自覚のない人間ほど、厄介なものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なのに、それを自覚せず、自分を「性格がこの世で一番良い」と思っている。
>自覚のない人間ほど、厄介なものはありません。

確かに、ご指摘の通りかもしれません。
私は、よく「八方美人」と言われるのですが、「性格が良い」とは言われたことがないです。汗。

自分を見つめ直す必要があるかもしれません。汗。

自分がヤバい。汗。

お礼日時:2021/12/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!