アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レノボのタブレットをフィリピンに送ろうと思います。simカードがフリーなら、フィリピンでも使えますか?

A 回答 (3件)

SIMカードがフリーとは?

SIMカードにロックなんてありませんが・・・
PINロックのことですか? PINロックをかけても、タブレットとかには無関係ですよ。

タブレットをでも使える。(現地の法律は不明ですから、現地の法律をよく確信してから、現地で利用して下さい。)
モバイル回線が使えるセルラータイプなら、SIMフリーのものか、SIMロック解除済みなら可。ただし、現地の利用できるキャリアのバンドなどは、ご自身などでよく確認して下さい。
無線LANは、SIMカードとか関係ありませんからね。
    • 0

使える。

SIMフリーのタブレットなら、受け取ったフィリピン人がフィリピンでSIMを買えば良いので、全く何の問題も無い。
日本でもアマゾンなどで、その国で使えるSIMが売っているので相手がお金に困っているというのなら、日本で買ったものをつけて送ると言うことも考えられるが、大して高いものでも無いので受け取った人が現地で買った方が良いだろう。
    • 0

どうなんでしょうね。

セルラーモデルという事ですが、
 ・フィリピンの電波法に基づいている。
 ・フィリピンで利用されているデータ通信方式に対応している。 
といった必要があります。

送付しようとしているタブレット端末の仕様を確認してください。
(フィリピンの電波法についてもご自身で調べて確認しておきましょう)

たぶんバッテリは問題にならずに済むと思いますが、
100W以上のバッテリを搭載している場合は送ることができませんので、
念のためこれも確認しておきましょう。
    • 0