プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、教えてください。


鬱傾向の人、マイナス思考の人、自信のない人をプラス思考にしたり自信を持てるようにするなど、よい方向に改善してくれるいい先生がいるという有名な医療機関(もしくは個人経営)をご存知ありませんか?
<<岡山県内もしくは近県で>>

調べてみても女性専用ばかりなので、男性も診断してくれるところが知りたいのです。

心理カウンセリングをする、催眠療法、トラウマをなくすなどそういう方法で診てくださるいい先生をご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、母親の治療のために、催眠療法のカウンセリングを側で見てきましたので、催眠療法について答えさせて頂きます。

まずbanbuさんが、どの様な状態なのかわかりにくいので、失礼な事を書いてしまうかもしれませんが気にしないで下さいね。                   banbuさんの質問では、「いい先生」、「有名な医療機関」を知りたいと書いてありますが、それだけでは病気は治りにくいと私は思います。もちろん間違った治療は病気を余計に悪化させる可能性がありますので、正しく病状を判断できる「いい先生」、たくさんの患者を診て、たくさんの症状をみてきた「有名な医療機関」で診てもらう事は良い事ではあると思いますが、それ以上に大事なのは、病気を治すのは「自分自身」である事を、頭に置いておかなければいけないと、私は思います。
私の母親の場合ですが、やはりbanbuさんと同じ様に、「いい先生」に診て貰いたいと言い、診てもらったのですが、全て先生が治してくれると思っていたようで自分自身でも治す努力をしようとはしませんでした。当然、病気は治らないうえに、別の「いい先生」を探すようになりました。この様な考え方では、病気を治す努力をするのではなく、「いい先生」を探す努力をし続けるのです。「いい先生」は、いい治療方法やいい薬を与えてくれるかもしれませんが、それ以上に病気を治せるのは自分自身でしかないという事を覚えておいて下さい。banbuさんの質問の答えではないですが、覚えておいて損はないと思います。                        それと、母親の通っている催眠療法ですが、西明石の大久保にあります。費用は、1回目¥15000位でカウンセリングして、2~7回の治療で¥40000ちょっとで7回までの1セットで¥60000位だったと思います。費用としては、安いと思います。もちろん、男性も大丈夫です。母親も少しずつですが良くなってきています。私も「いい先生」だとは思います。よかったら、ためしみてはどうですか。
余計な事を書いてしまってすみません。自分を信じて頑張って下さい。
 

参考URL:http://www.saiminweb.com
    • good
    • 0

井手無動先生という方が先日テレビに出ていました。


以前『トラウマからの解放』という講演もやってました。
あくまでもこういう方がいるというだけで、良い悪いはわかりませんから。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%88%E4%8E%E8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそのテレビを見ました。
デヴィ夫人が高所恐怖症を克服した場面があった番組ですよね?

地元にも有名な催眠療法師さんがいればいいのですが。。。
本屋で確認してみます。

お礼日時:2005/03/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!