プロが教えるわが家の防犯対策術!

煽ってくる車という近い車が苦手で常にルームミラーで近さを確認してしまいます。

そんなときに煽ってはないけど近い車がいると曲がりづらいのです。

家の駐車場の入り口が狭くそんなにスピードを出せないため減速するのですが、もともと近い車がいるととても嫌な気持ちになります。

どうしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

こんばんは



走行中は前の車が急停車しても追突しない車間距離をとる事が決まっています。ただし、高速道路は違います。

たとえ、あなたが一般道で急ブレーキで止まって追突されても、後ろの車が悪いのですから、何も気にする事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 22:21

免許返納しなよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前がな

不愉快にすんな

お礼日時:2021/12/08 22:21

こんばんは。



どちらかに曲がるのが分っているのなら、ある程度早めにウィンカーを出せば、後続車も曲がると分かり、スピードを落としたりすると思います。
上記で、ピッタリ付いて来る車はいなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね!

ちょっと早めにウィンカー出してみます^_^

お礼日時:2021/12/08 22:21

ハザード出して先に行ってもらえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの手ですよね!

お礼日時:2021/12/08 22:20

ブレーキを踏みましょう。


あと、後ろさえ見なければ、
気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 22:20

嫌な気持ちになろうとも、安全運転さえしていればいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!