プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から大学受験生の女です。
私はほんとに勉強が大嫌いです。
なので来年から遊べなくなると思うと死にたくなります。
今まで散々遊んできたので集中して勉強できるか本気で自信が無いです。
親の前ではこんなこと言えないですが正直真面目にするのが叫びたいくらい面倒臭いです。
大学生になったら楽しいことがいっぱいだから頑張ろうと思うのですが、それも後からどうでも良くなってめんどくさくなります。
いつもそうです。
勉強になるとすぐ投げ出します。
遊びたいです。
だけど将来性考えたらダメって分かってるんです。
なんでこんなに考えが左右にいくのでしょうか。
自分でもイライラします。
きつい受験期を乗り越えた皆さん、どうやって頑張れましたか?教えてください。

A 回答 (7件)

大学行きたく無いのに大学いくから日本の大学生は馬鹿って言われるんだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だって行かなきゃ何も始まらないじゃん

お礼日時:2021/12/10 00:48

受験もたくさん勉強をして大変ですが、大学生になってからも沢山勉強は必要ですよ。

レポート提出もありますし、全く努力せず遊んでるだけでは卒業出来ません。もちろん楽しいこともありますが、そんなに勉強が嫌いなら受験せずに就職してはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職もいやなんで、どちらかと言うと大学の方がまだいいかなと思ったんで進学にしました

お礼日時:2021/12/10 00:53

受かる大学を受ければ解決

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が遊びに行くなって言うので私の中での問題はまだ解決しないです(TT)(TT)(TT)

お礼日時:2021/12/10 00:58

頑張ってください、私でも乗り越えられたので。



24時間ずっと勉強し続ける訳ではないです、たまに休憩を挟んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私でもなんて、、乗り越えられただけで凄いと思います。1年ちょっと、頑張ってみますね。

お礼日時:2021/12/10 01:12

やると決めたら頑張るしかないです。


私は1年間TVを見せてもらえず、コードはハサミで切られました。作り直してもコードを隠されます。修行です毎日、楽して勉強できるやつは羨ましい!!頑張れば、結果がついてくる。
ただね、やりたいことがない楽したいから大学行くって、考えは危険。
まず就職出来なくなるから。今は何でも若い頃に経験しとくのが良いとおもう。進学したいなら
今は苦しい辛い逃げ出したい勉強をする時です。
後悔しても10代の一年はもどりません。
年を取ると痛烈にあなたにもわかります。
    • good
    • 2

目標があるに越した事ないけど、


若いウチは、「遊ぶために頑張る!」だけでも、無いよりは何倍も良いです。

あとは、成長すれば思考も変わります。
私だって沢山遊びたかったけど(実際遊んだけど、遊びも飽きる)成長すればするほど、自主的に仕事もその勉強も楽しくなりましたよ。

遊びが好きなら、その遊びに関わる仕事をすれば良いじゃないかw

ちなみに、仕事でもトップになるには、勉強は必要だし、
遊びだって、達人級になるには、勉強は必要だ。
遊びと学業の何が違う? 意識の違いだけだよ。

まずは、将来どんな人になりたいのか?を想像してみましょう。
そうすれば、心に変化があるかも。

----------
勉強は集中力です。
その環境にするのが一番なので、簡単なのは、自己暗示です。
「○大合格!」と部屋に貼る。そして家族や有事にも断言する。
    • good
    • 0

なんでこんなに考えが左右にいくのでしょうか。


 ↑
普段、勉強をしてこなかったので
勉強が習慣化出来ていない
からです。

習慣化すれば、そんな考えは
なくなります。

ただひたすら勉強するだけです。



きつい受験期を乗り越えた皆さん、
どうやって頑張れましたか?教えてください。
 ↑
合格するか判らない。
将来の事を考えると、発狂しそうに
なりました。

皆、そういう困難を乗り越えて
来た訳です。

それが出来ない人は、落ちこぼれる
だけです。

歳喰ってから、後悔するだけです。

今、人生の分岐点に立っています。

嫌でも、辛くても、歯を食いしばって
頑張るしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!