アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ歴10ヶ月のものですが胸と背中の広がりを大きくするには何種目取り入れるべきでしょうか?10ヶ月でこの身体は順調でしょうか?今胸3.背中4種目3セットずつ週2ペースでやってます。あとおすすめのトレーニングな んか教えてくださると助かります。

「筋トレ歴10ヶ月のものですが胸と背中の広」の質問画像

A 回答 (3件)

大会とか出る気が無い


ただの自己満であるなら
No.1の回答が最良だな

ただな…ボディビルの大会目指すんだったら
「肉食って筋トレ」だけじゃ足りねぇ
食事もそうだが生体学や筋肉の動きの勉強しないと次には進めんよ
    • good
    • 0

上腕の筋肉でしょうかね...ベンチプレスをやればいいと思う

    • good
    • 0

10ヶ月でここまで出来れば上出来ですね!努力が現れています。



個人的には背中は懸垂が1番いいと思います。 余裕ならプレートぶら下げて荷重して下さい。胸は結局はベンチプレスが1番いいんですが、自宅でトレーニングしてるならひたすら腕立て伏せですね。 それぞれフォームと神経を意識して

懸垂は週に2回くらい限界まで、腕立ても同じくらいでいいですが、もっとやってもいいと思います。(自分の体の回復次第)

最近は色々と知識だけの口だけ人間が多いですが、結局は難しい事なんてなくて、やる事やって肉食ってりゃ筋肉は確実に肥大します。 論より証拠です。ただまあ、オーバーワークのギリギリを狙わないとやり過ぎたら逆効果になります。

ってまあ、多分質問者様は恐らくキッチリ出来てると思いますんで、あとはめげずに継続あるのみだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!