プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前スロ雑誌を読んでいてわからないことがあったのですが、ゲチェナがどーのこーの・・・(たしかどんちゃんで)これってサクセのネリナみたいに出目の略なんですか?ネリナだと ネ:ネズミ リ:リプレイ ナ:ナナ だから ゲ:ゲゲゲのきたろう?(笑 チェ:チェリー ナ:ナナ なんですかねー

A 回答 (3件)

隣のスロットマニアに詳しく聞いたところ、

「(右リール)下段のチェリー付き7」と言うことです。
機種は山佐の物に多いと言うことです。
    • 0

zohさんの隣のスロットマニアさんの言う通り「下段チェリー付7」のことだと思いますよ。

右リール限定ですが、これがでるとちょー熱い!左リールのボーナス絵柄と対角で悶絶です。山佐やアルゼ系、サミー系の機種にもちらほらありますね。でも最近は、そんなの全然関係ないのも多くなってきましたね。押し順でどうこうなるより(押し順は全然あたんないよ!何故?)熱~い出目を堪能したいな~
    • 0

前のお二人が解答されているとおり、「下段チェリーつき七」のことです。

回胴史上界おそらくもっとも有名な目で、また最も最高の目です。
一番最初にこの目が出現したのは3年前の山佐の「ニューパルサ-」という機種です。右リールにそれが出現しただけで、リプレイが外れればボーナス確定というものです。
それ以来、スロ界にはなくてはならない目となり、アルゼ、サミーなど多くのスロ会社が使用するようになりました。「リーチ目の基礎はゲチェナ」と覚えておきましょう!
    • 0