プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツダのスカイアクティブDは
自我自賛するほどではないような?
スズキが短命ながらつくった
ディーゼルエンジンは同様に
低圧縮比 軽い素材のエンジンを
作りあげており、ジムニーシエラに
搭載可能な1.5Lエンジンで、スカイアクティブDはマツダが自我自賛するほどの
技術ではなく、スズキはインドで
作りあげている。ご指導下さい。

A 回答 (2件)

技術的な話をすると、ディーゼルに限らずスカイアクティブと称するエンジンは、既に実用化されていた個々の技術の『寄せ集め』です。



 勿論、コストや整合性の面で、全ての技術をモリ込むことに成功したのは自慢出来ることですが、しかし何か画期的な発明があったワケではありません。

>自我自賛するほどではないような?

 いや、自画自賛(『自我』でなく『自画』ですよ)しか出来ないんですよ。使われている技術は、『以前どこかで見たような』ものばかりで、研究者や同業他社は賞賛していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だから スカイアクティブは
全く相手にされない、
いすゞが知人がいるが
なんせ ギガ作る会社だが
『マツダ、ありゃやはりマツダ地獄だよ』インドのマルチスズキは
短命ながら低圧縮比 軽量ディーゼルを
作る。なお日本ではメルデセス ベンツ
ハイブリッドディーゼルが買える。
日本橋-宮崎 無給油実験。
貴方もいかが ベンツのハイブリッドディーゼル 日本橋から宮崎まで
無給油実験CMすき家の朝定食、好きや。

お礼日時:2021/12/12 10:45

画期的な、ディーゼルエンジンといえば、ダイハツ シャレードDEの1000cc3気筒ディーゼル。


37年も前に、プリウス越えの、リッター34km!
「マツダのスカイアクティブDは 自我自賛す」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それな
大徳寺が絶讃した
あれはダイハツの技術力
シャレードの技術力
又作りませんか
ロフトに載せて
新開発
SUVには似合う。
2代目シャレード デトマゾは
偉い。ダイハツは実は船舶デトィーゼルでは旗船だよ、技術力のシャレードディーゼル ロフトにのせて1000cc

お礼日時:2021/12/12 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!