プロが教えるわが家の防犯対策術!

発明家になりたいのですが 今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません、
何があったら便利ですか 困り事とか!

A 回答 (88件中21~30件)

こんばんは、

>発明家になりたいのですが 今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません

これは逆だと思いますよ
私は、もし~を変えたら、もし~・・と考えます
つまり、多くのモノ、知識、アイデアがあるほど楽しいですよ

発明は物理的により具体的な仕組みや機関(装置)を作る必要がありますね
例えば、アイデアでは特許は取れません。

従って発想だけでなく明確な行動が必要です。
勿論、時間や費用が多く掛かります。
昔に比べると社会的時間が短くなっているので(私的感覚)難しくなっていると思いますが、惜しみなく捧げる精神(好奇心)も必要だと思います。

貴方が自身の時間と費用を実現できないかも知れないモノに捧げられるか
楽しみですね

少なくとも変人扱いされるくらいで諦めないでくださいね。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
励ましのお言葉 初めてかも、

私 既に 頭のおかしい人と思われて居ます
会社では、
圧倒的アイデアとセンス 妬みの圧力は耐え難い、仕事も凄いが それよりビックマウスが鼻に付くらしい。

発明する能力がないから質問しているのかね?

なら発明家になんてなれねえよ
    • 2
この回答へのお礼

否定文はルール違反です、
ブレーンストーミングをしているのだから。

質問見て、なんで荒れてるんだろう?と思ってお礼欄みたら

「俺の手柄にしてやるから、今世の中に無いが、あったら便利な素人でも作れるような発明を俺に教えてくれ!」というただの乞食かぁと思いました。

あなたには発明家としての才能も、ひらめきも、技術もないから取り組めるものが無いだけのように見えますが、一応困ったことを書いておきます。

困ったこと
・庭に植えているニラにニラアブラムシがたくさんつくとニラが弱るので、被害を少なくしたい。
・庭に植えたミニトマトにタバコガが穴を開けるので、被害を少なくしたい。
・庭に野良猫が入ってくるので、入らないようにしたい
・カラスがゴミを漁り、ゴミを散らかすので、漁らないようにしたい
・傘をさすと片手がふさがり、歩きスマホしにくいのでどうにかしたい。
・雨の日に傘をさして歩いていると、ズボンが濡れるので濡れないようにしたい
・大音量で音楽を聞くと耳が悪くなるが、大音量で聞いても耳が悪くならないようにしたい。
・風邪をひいたので病院に行こうとすると、「発熱外来に来い」とコロナ感染者と一緒に診察されるのをなんとかしてほしい
・仕事で一日中マスクを付けると耳が痛くなるので、耳が痛くならずにマスクを付けたい。(首で止めるやつはマスクが鼻が痛くなる)
・歩道を歩いていると、2~3列に広がり、しかも前を向かずに歩いてくるアホがいるので、なんとかしたい。
・電車で「駆け込み乗車はおやめください」という放送が流れている瞬間に駆け込み乗車をするアホをなんとかしたい。
・電車で「入り口に立ち止まらずお進みください」という放送が流れているのに、入り口に立ちつづける門番をなんとかしたい。
・電線等の高いところに止まる鳥が、フンを落としても人に当たらないようにしたい。
・料理の時大さじだの小さじだの使うが、そのたびに洗い物が増えるのでなんとかしたい
・料理で水を○ccと言われたとき、計量カップ使って測るのがだるいのでなんとかしてほしい
・料理で肉○g、キャベツ○gとか言われても、毎回秤で測るのは難しいので、かんたんで清潔に測りたい。
・お好み焼きの粉がダマになるのをなんとかしたい。

よろしく
    • 0
この回答へのお礼

はい 沢山の困り事ありがとうございます、
すでに世の中に有る物で対応できそうです、
ヒット商品に繋がりそうなネタは無さそうです、
自分の不満は 自分で解決するのが一番。

個人的には持ち歩ける扇風機のようなちょっとおしゃれな持ち歩けるヒーターが欲しいです!

(もしかしたらもうあるかも...)
    • 1
この回答へのお礼

ヒータージャケットは有りますけど。

>あなたはスマホの中 知ってますか、

わたしは知りません、考えも及びません。
【調べりゃわかること】
自分で調べるという考えが浮かばないか?
発明はそこから始まるんだがな?

発明家気分しか味わえないんだな?
残念だ
    • 1
この回答へのお礼

電子関係は目に目えないので、
フィルムと半導体しか無かったよね、
理解不能な分野です。

>CO2排出量を人口で割り一人当たりの排出量を求め 目標達成には 今の1/10となるそうな、

噂話のようなものに影響されていては、立派な業績は残せないでしょう。
その話しに興味があるのでしたら、「CO2排出量を人口で割り一人当たりの排出量を求め 目標達成には 今の1/10となる」事を証明するシステムを発明するのも良いかも知れません。

>CO2問題は先進国が自国を有利にする為の策略です。
噂話のようなものに影響されていては、立派な業績は残せないでしょう。
その話しに興味があるのでしたら、「CO2問題は先進国が自国を有利にする為の策略」である事を証明するシステムを発明するのも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

世界的な問題は総理大臣のやくめ。

>1番手っ取り早いのは 人口削減ですね、

人口減少は二酸化炭素の新規発生抑止に有効ではありますが、「安価且つ簡便且つ即時に(超短時間、でもいいでしょう)、そして大量に、二酸化炭素を炭素と酸素に分解する」事はできません。
まずは日本語を猛勉強し、その後速やかに、発明に着手しましょう。

>今ワクチンで 3年後には世界人口1/10になるそうな。
その話しに興味があるのでしたら、「ワクチンで 3年後には世界人口1/10になる」事を証明するシステムを発明するのも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも二酸化炭素は本当に地球に悪影響なのか、勝手地球は二酸化炭素に覆われて居た 植物が生い茂り酸素が発生 それに伴い昆虫 動物 順番は人間は最後です ここ100年位でめちゃくちゃです、
CO2排出量を人口で割り一人当たりの排出量を求め 目標達成には 今の1/10となるそうな、
CO2問題は先進国が自国を有利にする為の策略です。

>スマホが最強です

ということはスマホより扱いやすいものが思いつかないということです。
その程度だと発明家は名乗らせられないな
    • 0
この回答へのお礼

あなたはスマホの中 知ってますか、
わたしは知りません、考えも及びません。

>発明は特許が目的では無いのです

特許が取れないと発明品ではなく二番煎じです。
    • 0
この回答へのお礼

特許を取るからには 売れなければ ただの金食い虫です 特許を維持するには毎年税金がかかりますから。

(。

´Д⊂)
    • 0
この回答へのお礼

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→