アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発明家になりたいのですが 今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません、
何があったら便利ですか 困り事とか!

A 回答 (88件中51~60件)

デロリアンタイムマシン付きでね^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンは特許認定されません。

お礼日時:2021/12/13 18:54

安価且つ簡便且つ即時に(超短時間、でもいいでしょう)、そして大量に、二酸化炭素を炭素と酸素に分解する装置。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番手っ取り早いのは 人口削減ですね、
今ワクチンで 3年後には世界人口1/10になるそうな。

お礼日時:2021/12/13 18:49

おー怒り出したか、やっぱりあなたは 冷やかしクズやろー、笑。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おうむ返し しょぼ。

お礼日時:2021/12/13 18:42

一本取られたな、こちらが露出する側か…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明人間になりたいのは男の証。

お礼日時:2021/12/13 18:42

ナニに使うわけでは無いですが!


透明マントやすけすけゴーグルくんをお願いします。
ナニに使うわけでは無いですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明ビニールマント作れますよ 裸にスケスケマント 変態罪で捕まります。

お礼日時:2021/12/13 13:24

あなたが相手してる人は ただの発明おじさんでは無いって事を伝えて置かないと なめられるかなって思ってね、。

」←?

嘘でも書き込めるサイトなのに 誰が本気で相手してると思ってるの?

思い上がりもいいトコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー怒り出したか、やっぱりあなたは 冷やかしクズやろー、笑。

お礼日時:2021/12/13 13:09

「必要は、発明の母」という言葉があります。



この言葉の意味は、「自分で行動する。」ことが
前提だと思います。

料理、洗濯、洋服の整理、スニーカーの収納、・・・・・。

結局、自分で動いてみて、その結果として、「これが不便」
「これが楽なら」と言う「気付き」こそが、
「発明の原点」だろうと思います。

最初から、革命的な発明なんて無理だし、まして、
他人にアイディアをもらっても、モノにはならないでしょう。
だって、「困っていない」のだから。

視点を変えることが重要では?
    • good
    • 2

〉必要なものは いくらでもあります、実現可能かが問題です、凡人が欲しい物で 現在無い物は実現不可です、



素朴な疑問ですが、現在無い物だから、発明するのでは?
実現可能かどうかは、発明家の能力次第です。誰もができると考えているようなものは、既に誰かが考えているでしょう。
    • good
    • 1

正確な【揉め事ジャッジマシーン】を作り、今の監視カメラの様にあらゆる場所に設置します。



夫婦喧嘩に始まり、親子喧嘩、兄弟喧嘩、友人同士、知人同士、会社内の揉め事……等、ありとあらゆる全ての揉め事が起こり始めるきっかけになった瞬間から公平にジャッジしてくれるシステムがあったら、良いなと思うことがしばしばあります。

10対0〜5対5迄ちゃんとジャッジをしてくれ、その理由も解説してくれます。

割合で負けた方は、ちゃんとその場で謝罪しないといけない法律を作ります。(^^)

人と揉める時、後々考えて、あの時はどちらが間違っていたのだろうか……と、考え込んでしまう事は沢山あると思うのですが、こんな風に、その場その場でジャッジしてくれるマシーンがあれば、世の中平和になり、戦争もなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

厨房の戯言

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!