アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発明家になりたいのですが 今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません、
何があったら便利ですか 困り事とか!

A 回答 (88件中1~10件)

>今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません、



そこから、無いものを生みだすのが発明家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも凡人 困り事も無い平和な人。

お礼日時:2021/12/12 17:57

発明の第一歩がそれです。

それを見つける目があるかどうかです。第二に問題点を分析する力です。多くの問題はそれをはっきり認識して分析すれば、答えは見つかる物が多いのです。スティーブジョブスなどはその力があったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも又困り事の無い 平和な人。

お礼日時:2021/12/12 17:59

小型核融合炉を完成させたら人類は幸せになれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは既に有るのでは。

お礼日時:2021/12/12 18:01

ゴーグル無しでも仮想現実に入れる装置を作ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイテクノロジーは、無理!

お礼日時:2021/12/12 18:00

中学生の頃から考えてるものがある



ワイパーに代わる物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー 昔からの課題 今ガラコ破水コーティング ボロ儲けしてます、

お礼日時:2021/12/12 18:03

寿命10年のバッテリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 トヨタが全固体電池を開発中!

お礼日時:2021/12/12 18:05

ものはもう要らんのよ


プラスのビジネスじゃなくマイナスのビジネスを考えた方がいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥棒か詐欺師でしょうか、後を立たないですねその手は。

お礼日時:2021/12/12 18:18

このようななんの役にも立たない質問をブロックするシステム。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でブロックすれば良い 何も不便を感じませんが。

お礼日時:2021/12/12 20:08

ガラコ破水コーティングですか・・



それは多分 俺が中学生の頃にもあった筈・・

俺が考えてたのは風圧を利用して雨を避ける方法・・

土砂降りの時や トラックなどの跳ね返り水でも視界に影響が無い様な・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高圧のエアーカーテンでガラス表面にエアー膜を作る、
実現不可です。

お礼日時:2021/12/12 20:12

いくらでも必要なものがありますよ。



たとえば
・痴漢撃退スカート
電車内の痴漢を撃退できる服、野外で暴漢なども撃退できればなおいい

・万引き防止装置
ビニール袋が有料になって、ものすごく万引きが増えています。これを防止できる便利なものがあると売れるでしょう。

・洗濯物を畳める装置
洗濯機は自動で動き、乾燥機を使えば干すところまでは自動なのですが、洗濯物を畳む装置はない(あるけどバカでかくて高い)です。
安くて日本の住宅事情に合う発明があればバカ売れします。

・サメに食われないサーフィンボード
近年の研究でサメが人間を襲うのはカメと間違えているからだと分かってきましたが、ならば「カメに間違われないサーフボードがあると売れるでしょう。

他にも探せばたくさんあるし、もっと「ちょっとしたモノ」だってあるはずです。

発明のアイディアを考えつくのは、ちょっとした日常の不便や不満なので、自分の不便不満だけでなく、周りの不平や不満に注意を払うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なものは いくらでもあります、
実現可能かが問題です、凡人が欲しい物で 現在無い物は実現不可です、
私はパット出のトーシローでは無いのです。

お礼日時:2021/12/12 20:21
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!